鼻ぺチャーズ | ペットショップ プチマリア 金沢店日記

ペットショップ プチマリア 金沢店日記

2008年9月13日にOPENした金沢市田井町にあるペットショップです♪
もりの里や兼六園、山側環状線がすぐそこ♪

今回の ☆わんわん紹介☆は…鼻ぺチャ(短吻種)のコたちが登場しま~すビックリマーク



その①


ペットショップ プチマリア 金沢店日記-ペキオ
ペキニーズ @7/2生まれ♂


なぜか金沢店のスタッフにいつも大人気のペキニーズ。


今回やってきたこのコも『ぺキオ』くんと呼ばれ、可愛がられてました♥akn♥


ペキニーズ独特の猫のようなマイペースな性格とは違い、けっこうやんちゃ坊主な男の子わんぱく


そこがまた、たまらなく可愛いコでしたラブ


浦根様、ぺキオくんを宜しくお願いいたしますキャッ☆





その②


ペットショップ プチマリア 金沢店日記
パグ @8/2生まれ♂


こちらは黒パグくんパグ


小さくても、キリッとしたイケメンくんです音譜


『パグ』の名前の語源はラテン語の“パグナス(握りこぶし)”。


そう言われてみればパグの顔って、握りこぶしパーーーンチ!…そう見えなくもありませんよね笑


ペキニーズと同じ祖先を持つとも言われていますが、そういえばペキニーズを短毛にしたらパグになるかも~爆笑


黒パグは成犬になると、黒光りピカピカしてとってもカッコイイですよねかお


将来がとっても楽しみです音譜


広見様、このコを宜しくお願いいたしますきゃ





その③


ペットショップ プチマリア 金沢店日記-中村しじみ
フレンチブルドッグ @6/16生まれ♀


こちらはブリンドルの女の子フレブルりぼん


HPでこのコを御覧になり、北名古屋店からの移動となりました。


新しいお名前は『しじみ』ちゃん。


御子さんたちに名前の由来を聞いたところ、「しじみみたいな柄だから~」という可愛い答えが返ってきました笑カワユス10


陽気で愛想良しのしじみちゃん。


セクシーポーズで眠るしじみちゃん。


今頃、あのとびっきりの笑顔で家族のムードメーカーになってるのかなラブ


中村様、しじみちゃんを宜しくお願いいたします好