ぷちぷち-110209_1733~01.jpg

1ヶ月またいでの更新となりました(´д`)あせる
ブログ読んで下さっている方、すみません汗


石垣島はここ数日暖かく、桜が咲いていますぷちぷち-4027.gif
既に葉桜になっているものもありますが…(笑)
石垣島に春が訪れたようです



今日はクーブイリチーを作りました!
クーブ=昆布
イリチー=炒め煮のことです



普段の食事は勿論、大勢で集まった時・各行事の際にも作られます\(^∀^)/

昆布の他に、豚肉・こんにゃく・かまぼこ・しいたけが入っています

沖縄の定番料理ですねぷちぷち-3029.gif
昆布を使った料理が食卓に並ぶ事が多いです!さすが昆布消費量一位ですね(笑)

沖縄に来た際には是非食べてみて下さいねぷちぷち-9019.gif