何がよくてわたしはあんなやつと結婚しなきゃならないんだ


やっと目が覚めたわ、

あいつは私といて幸せ

そりゃーそうだ。
一回りも年下で、
あんたは一生私に面倒みてもらえるんだから
孤独死することはない。


そもそもあんたには
子供もいるわけだし
孤独死なんかするわけない。


あんたがちゃんと子供のこと愛してるなら
子供だってよくしてくれるだろうし


それに比べて私は
あんたの過去も全部受け入れて結婚すんのか?


周囲に反対されて結婚すんのか?


なんで私だけ苦労背負わなきゃならないんだよ?

おかしいだろ


幸せにするとかいってるけど
あんたにはわからない私の苦労があんだよ。


金とかうまい物食えるとか
寂しさ癒すとか
そんな問題だけじゃないんだよ。

私があんたと結婚するってことは
あんたの過去も全部背負うってことなんだよ。


あんたがすげー金持ちとかなら
まだ私も我慢できるかもしれないけど
そんなわけでもないし。


きっと私より収入少ないし
子供なんか出来たら
私の金で育ててくようなもんだよね。


あんたの稼いだ金は全部前の子供にいくんだから。


私はなんてお人よしだったんだろうって気づいたよ。

前の奥さんとの子供のこと考えて
なるべく子供の幸せのことだけ考えてた。
子供にはなんの罪もないから
子供が大学卒業するまでは
私は子供作っちゃいけないと思ってた、


なんで私は自分の幸せを諦めてまで
あんたのたまに尽くさなきゃならないんだ?

バカバカしい。


やっと気づいた。


あんたは自分勝手だよ。
結局、自分が幸せになればいいと思ってるんだよ。


そんな人だから
前の奥さんのことも幸せにできなかったんだよ。


ああ
早いこと別れるのが正解だよね。


私もお人好ししてると自分の幸せ逃がすことになるし。

自分の幸せの事だけ考えて生きよう。

iPhoneからの投稿