未だ次の病院が決まらない状態ではありますが昇天

体調はすこぶる悪いですネガティブ


ま、軽い降圧剤以外何も飲んでないので現状維持だからではありますが、精神的(夫原病というやつ?爆笑)と花粉症も来始めたし。。


夕方以降の怠さがきつい。

夕飯早く作らなきゃ。。と思ってもなかなか体が動かない驚き

気がついたら寝てる。。

やっと起きて夕飯を作って出して食べさせて。。

ソファに座ったらもう最後、寝落ちします。


昨日も眠気が酷かったので、21時過ぎには寝てしまいました。

そして23時と4時に目が覚める。

アルドステロン症にある頻尿はないので、起きてもぼーっとスマホチラ見して、また寝落ち。


さて、セカンドオピニオンについて。

前に遠方の病院に行かされた時も、これってセカンドオピニオンなんだろうなーと思ってました。

なので、また新しい病院を紹介されるとT先生に聞いて「これってセカンドオピニオンですよね?」って聞いたのですが。


T先生「セカンドオピニオンではないんですよ、本当のセカンドオピニオンだと、次の病院で1回の診察で何万円もかかります。」


確かに!この前の診察ではそんな高額にはならなかった!!

なんでも、患者自ら病院を紹介してくれと言って診てもらうのはセカンドオピニオンで、私のように元の病院から見てもらってくれと依頼して行くのは違うんだそうです。

さすがT先生、できるだけ負担の無いようにと考えてくれてるんだなーと思ったやり取りでした。