主治医「本当に原因不明です!わからない!」

負荷試験の結果を聞きに行って、言われました真顔


先生は、下垂体に問題があるのでは?と疑っていました。

CTとMRIの結果では、レントゲン技師は否定したけど、先生の見立てだと「下垂体が少し腫れてる気がする」とのことでした。


私も数値的に、下垂体もしくは副腎からくるホルモン異常だと信じてましたw

なのでこれて確定診断され、何かしらの処方が出てお薬をもらえるだろうと…信じてたのに…


ATCHもコルチゾールも正常値…


いや、それならそれでいいんですよ、健康なんだから爆笑

しかし年末年始も引き続き体調は変わらず、むしろ酷い時もあり、もっと色々したいのに…と動かない体にイラついてましたネガティブ


ただ、調べていて私も不可解だったのは


・やや高血圧であること

(振れ幅大きくて140-110/90-70のうち、だいたい120/85くらい)

・体重が増えてること、なかなか減らないこと


これについては、先生も下垂体の異常(低値)では説明がつかないとのことでした。


とりあえず、年末の検査で叩き出した数値から見ると

「自力でホルモン値が戻ってる状態」であり

「今の体調の乱れには、慣れるしか無いね」


慣れるしかない…はてなマーク真顔真顔真顔


病院に行こうか悩み、体調不良と闘い、生きてるのが不思議な数値を出し、高い入院費や検査や通院に費やした半年間の結果が


慣れるしかない爆笑


もー笑うしかないですわ爆笑


し か し


ここでこのブログ最終回とはならなかったのです無気力


次回!新章突入(笑)

「またもや負荷試験?!」


お楽しみに!

…誰も楽しみにしてないし、私も楽しくないですネガティブ