さて、いよいよ検査結果の説明です。


ここまでのおさらいをもう一度にっこり


2021年大晦日 

突然の飛蚊症多数出現に驚く


2022年

眼科受診→老化と言われる


夏頃→帰宅後夕方ぐったりして起きられない日が増える


秋→やっぱり体おかしい?

年齢的に更年期だろうと婦人科受診→ホルモン値問題なし

会社の健康診断→高血圧が見つかる(過去経験なし)

太り過ぎだからだろうと思いつつも、婦人科での結果も気になり内科受診

→その場で血液検査され、翌々週ATCHとコルチゾールの低値が認められる

総合病院にて再度血液検査をされる

→2回の検査でどちらもATCH、コルチゾール低値


12月

ホルモン負荷検査にて検査入院

検査結果は1月に…


ネガティブ長かった…しかも1年かかって結論が出ないままという…

その間耐えられなくもない程度の不調に何度も襲われ、早く病名がついて治療をしてほしい、と望み続けた1ヶ月間!


いよいよ!


病名が明らかに…!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


病名確定ならずびっくりマーク


なんでかとゆーと


ATCH


コルチゾール


ギリ正常値に回復してるやん昇天昇天昇天昇天昇天


うそやろ。。はてなマーク




  終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



参考


2022.10

(夕方安静不十分で採血)

ATCH 1.5(普通に生きてられないくらいの低値と言われた)

コルチゾール 1.99


2022.11

ATCH 4.8

コルチゾール 3.81

(検査入院をしたいが、コロナが激増してるので延期された)


2022.12

ATCH 5.2

コルチゾール 4.59

やや上向きだけど低いので検査入院決定


2022.12下旬

負荷検査前の数値

ATCH 12.8びっくりマーク

コルチゾール 7.21


なんてこったい、正常値内にギリ入ってるやん?

自 己 回 復 し て る ? ?


(まだつづくのじゃよ)