この時点でまだ11月初旬です。

12月現在まだ検査入院できてません魂が抜ける


サクサクと検査を入れてもらい、翌週には結果を聞きに行きました。


まず数値

おー上がってる上がってる!

ちゃんと早朝に測った数値だし、夕方の倍出てるじゃん!優秀優秀ー!…なーんてことはなかった。


先生「本当に飲んでないよね?ステロイド」


だから

飲んでないってば爆笑


先生「あとDHEA-Sって値があってね、これ一緒に下がるものなの。なのに正常値、これがどうも納得いかない」


そう言われたけど、後から自分で調べてみてもよくわからなかった。

まあ、この時点で先生が疑う病状と実際の状態が合ってない(この数値で普通太るとか高血圧にならない)ので私などにわかるわけがないのだろうけど。


それより気になってたCTとMRIについては、ほぼ問題なし。

先生「内臓脂肪が多いのは自覚してるだろうから特にコメントなし」だそうで昇天


とにもかくにも、何らかのホルモン値の異常があるのは確定と言われました。

じゃあいよいよ検査入院か?!と覚悟してきたけど…


先生「今コロナが酷くなってきてて、院内感染も出てる。あなたの症状は急を要するものではないので、12月か…1月に検査入院しよ。とりあえず1ヶ月後にもう一度血液検査ね」


ここで診断までに1ヶ月伸びたのでした。。

ここからの1ヶ月がほんと長かった。。。