序章長くてすみません、忘れないうちに書きたくて。。


さて、ここで心療内科のラインは保留になりました。

個人的には旦那との関係に悩んでいるので(現在進行形)精神的なものの可能性もまだ拭えませんでした。

それから「全て太り過ぎが原因」と言われることも予想してました。

痩せない、痩せたいのに体が動かない、動かないから痩せない、だからきっと高血圧になっちゃったんだろうな、って。


婦人科クリニックに行った翌日、早速仕事帰りに循環器内科を訪れました。

今までの経緯をお話しして、尿検査と心電図、それから「今から30分横になってから血液検査」と言われ、初めてのパターンにはてなマークとなりました。

寝てる間スマホ見ててもいいよーといわれ、気楽な気持ちで血液を採取され、その日は帰宅。

(今思えばセオリー通りなら早朝絶食安静からの採血のはずなのに、夕方だしご飯食べてるし安静にしてなかったけど、10分くらい横になったら気がつけば寝てました)


さて、いよいよ検査結果です!