アメブロはいつも読むばかりで、自分で書くのは初めてです。

1番上の子は成人済みの世代です。

更年期を気にするお年頃。

日頃は旦那と下の子と犬や猫とパートしながら暮らしてます。


2022.12現在、人生の転機とも言える状況になり、備忘録として書きたいと思います。

どこまで続くかわかりませんが凝視


始まりは2021年大晦日

帰省と年末のイベントに参加すべく遠征中の話。

いつものことだけど、旦那とのやり取りで大きなストレスを抱えたまま大きなイベントに早朝から参加。

広い場所で、とにかく歩き回ってヘトヘト。

そんな状況でふと気がつくと、目の前がゴミだらけに見える驚き

こっ。。これは。。

飛蚊症?!にしては数も大きさも多いし大きい無気力

これはもしかしたら、網膜剥離とか怖いやつ?!


ビクビクしながら、年始になり悪化することもなかったのでちょっと落ち着いてから眼科を受診。

そこで下された診断は


ただの老化ネガティブ


老化って一晩寝て起きたら目の前こんなに変わるものですか?

この症状は今も変わりません。

何もない壁とか空とか見ると、必ずどこかにふよふよゴミが浮かんで見えます。。

ああ、もう曇りなき美しい空は私には見ることはできないのね。。昇天