貴方はどっち? | 命と健康を考える、ありがとう農園の幸せ作りブログ
私の行っている健康法をしていると、身体に変化が訪れます。

個人差はあるけども、一般に言う甘い物を欲しいと思わなくなり、空腹感も減ってくる。

1日1食の腹八分目になるのだが、食事の楽しみが倍増してくるのだ

例えば1食に500円かけていて、更に間食やコーヒー等の清涼飲料水を飲んでいて、1日2000円かけていた人が居たとしよう。
そうすれば腹八分目の量で2000円となるとかなりの贅沢ができてしまうのだ!

腹一杯のご飯も良いが、飽食の結果我が身の健康を損なうのであれば、贅沢をして健康を維持して、時折それ以上の贅沢をするぐらいの余裕持てる・・・なんて方が良いんじゃないだろうか?

医療費が浮いた上に、元気でイキイキしてる日が増えるのだ、仕事だって効率が上がるだろうなぁ。


どうせお金を払うなら、貴方は病気にお金を払いたいですか?
それとも元気でイキイキ過ごせる方にお金を払いたいですか?