食うに困らないのは良い事だ。 | 命と健康を考える、ありがとう農園の幸せ作りブログ

畑をしていると、毎度のごとく間引きだのなんだのがあります。




冬のほうれん草がとうだちを始めたので、優先的にサイズ微妙な物を収穫してきました。
これは、ほうれん草のケーキにする予定。


つくしもまた1k以上とってきました。

これは処理して冷凍しておく予定。  なにせ今しか採れないですからね。


そしてなにやら大量に採れた物が在ります。

エリンギですね。

琴海のエリンギ職人に見てもらって、確実にエリンギと判断して貰いましたので食べまくりです。


ヨモギはもう、カキアゲかテンプラにしますかね。






そして畑でお弁当を食べつつ花見。


なにやら鼻水とくしゃみが今朝からきついんだが、それでもさくら綺麗だなぁ・・・・・。

満開の場所もあれば、緑の出てきているサクラもあった。


明日の雨で散り始めかな?  もうちょっとだけ長持ちしてくれるとうれしいな。






明日は雨、壊れた洗濯機をあららしく買うために探しに行こう!




今日も自然の恵みに、ありがとう!!!