今回の豆知識は、豆知識というよりかは健康になるための心構えみたいなお話です。
もし、凄く健康になって一生すばらしい生活が送れる方法があるんだ! なんて言われたらどうしますか?
みんな、いきなり生活の全てを変えなくてはいけない、なんて言うとしんどいし難しいですよね?
健康の事もそうです、いきなり良い食事や習慣、いろんな方法があったとしても全てはできません。
例えば歯の磨き方1つ、料理の仕方1つ、素材の選び方、早起きの仕方など・・・・たくさんのことがあるんです。
いきなり全部やって、全てをしないとそうならない・・・・なんて言われたらとてもではないですができません。
なので、例えばダイエットだとしても1つ1つできることを増やしていくのです。
1週間かけてこれをするのが苦じゃなくなった。 1ヶ月かかったけど習慣付いてできるようになった等。
そうしてから次のことをしていくんです。
これは健康に関してだけではなく、仕事や料理等も同じ事が言える事だと思います。
そうして、積み上げていけば必ず目標に届くんです。
是非、そんないろんな事はできないと思わずに、1つ1つ挑戦してできることから始めてみてください。