★ ペンバートン・カリバレー森林ウォークでパワーアップ! ★ 


先日から続いております西オーストラリアのペンバートンにあるカリバレー。

湖畔の美味しい空気を吸いながら高く茂った森林のなかをひたすら歩く。。。。
日々の忙しい生活のなかから、たまにかこういう生活スタイルができる旅っていいものだな~と今回の旅でかなり実感できました。

カラダにいい旅・・・通常のツアーではなかなか体験ができないものですよね。

さてさて・・・いよいよクライマックスに近づいてきました。

ここからちょっとしたボードウォークです。

ペンバートン ブシュウォーク


何やら・・・このあたりを歩いていると水の音が聞こえてきます。

アドベンチャーのような雰囲気になってきましたが、この細いボードウォークを下へと下っていくと。。。。スリル満点! な橋がみえてきます。

ペンバートン ブシュウォーク

え! まさか。。。この橋渡るの? 大丈夫かな~
なんとも冒険の世界。よし! 渡ってみることに・・・
ペンバートン ブシュウォーク


橋の中央からの景色は素晴らしい滝の景色と透き通った水の流れ
ペンバートン ブシュウォーク


この森林ウォークのクライマックスとも言える素晴らしい景観に美味しい空気、水の音、
緑の香り・・・五感を感じさせてくれる素晴らしいウォーキングです。
ペンバートン ブシュウォーク


ペンバートン ブシュウォーク


ペンバートン ブシュウォーク


ペンバートン ブシュウォーク

滝を過ぎると一休み。

見晴らしのいい展望スペースとちょっとした休憩スペース。
ここで朝食持参するのも気持ちがいいですよね~

ペンバートン ブシュウォーク


さて、これからどっちのコースで進むか?体力次第。
まだまだ50分歩くコースもあれば、ロッジに戻るコースもあり。。。。
ペンバートン ブシュウォーク


ここは家族でのんびり楽しむことができる森林リゾート。

西オーストラリアの知られていない隠れ家リゾート。
カリヴァレイ・・・西オーストラリアはパースだけでなく楽しむ場所が沢山あります。


西オーストラリアの旅はフレア ツアーズへお問合せ下さい。

また次回も西オーストラリアをご紹介致します。