バ~ミ~ず☆ -473ページ目

夏娘レオの素行(笑)

プチは2月生まれの冬娘。

対してレオは8月生まれの夏娘。

反対の季節に生まれた姉妹は、その季節のせいか関係ないのか、性格もバラバラ。


プチは方向感覚に乏しく、また臆病なため一人歩きはあまり好まない。

8歳のお誕生日をむかえ、最近はやっとTDLでも近場のトイレ程度なら行けるようになった。


ところがレオは「勝手知ったるTDL」とばかりの態度。

まだ3歳でかえって怖いものがないせいかとも思うけれど、ちょっと危なっかしい性格かも(^^;)。


先日はママ、レオ、プチの3人でパレードルートでシーティング。

最高のお天気のため、パレ待ち中のDSの液晶がまったく見えない。

子供たちが変な姿勢でDSを覗き込むのもどうかと思ったので、「あっちの日陰に座ったら?」と母はアドバイス。

ちょうど子供が座るのによさげな石壁が日陰にあって、誰も座っていなかったので、そこに座ることを勧めた。


レオはさっさと靴を履いて、言われた方向へ歩き出した。

一方、プチはもぞもぞと靴を履き、やっとレオのほうへ向いたときにはレオの姿が無い!


この間、数十秒?

プチのブーツ探しを手伝っていた母も、びっくり。

いったいどこに消えちゃったの?・・・すっかり人ごみにレオは消えてしまい、見つからず(><)。


大急ぎでキャストに子供の姿が見えないのでシートから離れることを告げて、探索へ。

レオの姿が消えたあたりで、カストーディアルさんに応援を求めながら大声で「レオ!レオ!」と探しても見つからず。


小さいから人ごみにまぎれると見えないのよ~!!

いったいどこにいるの~?!


ふと気づくと、パラソルのある食事用テーブルに見覚えのある青い袖が!

なんと、ちんまり一人でテーブルに座っていました。

周囲のテーブルは人で埋まっているので、すぐそばまで行っても、腕くらしか見えないんですけど(^^;)。


レオちゃん、呼ばれたら大きな声で返事してよ~。

聞こえなかったのかな?(^^;)


「ここにいたの?」と母が尋ねても、うん待ってたよという普通のノリのレオ。

母と姉が必死に探したなんて思ってもいない様子に、がっくり(笑)。


カストーディアルさんや、パレードルートのキャストさんに発見をお伝えして母はシートへ帰還。

が、すっかり疲れてしまいましたとさ(苦笑)。


製作風景4

200702240303000.jpg
硬い接着芯でカマクラ型の裏地をつくり、そこに青ベロア+白ファーで使った腰布をのせてみました。

GET♪クラブハリエのバウムクーヘン(^Q^)


070223クラブハリエのバウム

うふふ、GETです~♪

日本橋で並ぶでもなく、ネット通販でもなく、棚ボタのいただきもの。

嬉しいなあ(^O^)


早速食べてみました。

やっぱり美味しいよぉ、しっとりしているよぉ・・・壊れてきています(笑)

美味しいものを食べると、顔のしまりも文章のしまりも無くなるようです、失礼!