バ~ミ~ず☆ -418ページ目

フリフリ♪

P1030711.jpg
あつ~っ。
今日も鉄の女ミニーちゃんには気付いてもらえず(涙)
そのかわり?デイジー、プリークリー、スティッチから素敵なリアクションいただきました(^o^)

レオ初締め出され

このところ体調不良が続いていたプチとレオ。

プチは火曜ごろから体調復活。

レオは食欲不振が最後まで残っていました。

が、やっと土曜から体調も復活!


さて、そんなレオですが、金曜夜に初めて玄関ドアから締め出されました。


金曜日はフィギュアスケートレッスン。

終了後に自宅まで戻っても夕食が遅くなってしまうので、途中で食べて帰るのが毎回のパターン。

この日はうどんやへ行きました。


この店、かなり久しぶり。

レオはここではちゃんとオーダーするのは初めて。

以前来たときはとりわけで充分だったね。


ここのお子様うどんセット、うどんのほかにごはん、ハンバーグ、たこ焼き、プリン(orゼリー)、フルーツ、お菓子がついてくる。

子供は喜ぶんだけどね・・・栄養価は偏っていませんか(^^;)

ま、たまにはいいけど。


レオは食欲不振なこともあって、眠いこともあって、うどんを少し食べると「もう眠くて食べられない」と言い出しました。

食欲不振中だから本来はオーダーもしなくてよいくらいだったから、食べ残しを許可。

(母、残飯整理決定・・・)


するとレオは座布団にごろごろして眠がっていたのに、じゃあ・・・と急に起き上がる。

なんと彼女の目的はついてきたお菓子(いちごポッキー)。

ごちそうさましたから食べたい、と言い出すレオ。


もちろん母は激怒。

レオは泣いたけれど、そりゃOKできるわけない。

そのかわり、普段は入浴後にデザートを食べるので、帰宅後にお風呂をでたらデザート代わりにポッキーを2本だけ食べても良いと許可。

レオは涙をほっぺにはりつけたまま、お菓子を握って店を出ました。


帰宅するや、まだ手も洗わないうちからポッキーを食べようとして母に咎められるレオ。

約束の意味、わかってない?

やっとポッキーを食べることになり、2本は瞬く間に食べてしまいました。

レオは「もっと食べていい?」と尋ねますが、もちろんNG!

駄目でしょ、2本のお約束でしょ?・・・と話し、そのまま母はプチとおしゃべりをしていました。


ふときづくとレオとお菓子が見当たらない。

子供部屋を覗きに行くと、ちんまり座り込んでポッキーを食べているレオがいました。

ママに気づくとニヤニヤ~。

笑ってごまかそうとする悪いクセがついているのも気になるなあ。


今日は絶対許さない!


そんなわけで、レオ、初めて玄関から締め出されました(^^;)。

しかも食欲不振のはずだったのに、ポッキーは入るのね。

ぴったり( 笑)

200706151438000.jpg
プリントごっこのマスターの保管はビニール袋かなあ?
なんて家の中をキョロキョロしていたら、あまりにサイズがぴったりなモノ、発見です♪

コレは何でしょう?


正解はポケモンパン(チョコクロワッサン)の中のトレー。
これで蓋があればなぁ!