バ~ミ~ず☆ -365ページ目

2007TDL~東京ディズニーリゾートのクリスマス~公式サイト更新!

東京ディズニーリゾートのクリスマス 、ムービーとお楽しみが公開されました。

お楽しみのコーナーには、ミッキーとミニー、そして仲間たちからのメッセージが!

ランドのミッキーまたはミニーを選択すると、今年度のTDLクリスマスの衣装(らしきもの)を見ることが出来ます。


ミニーは大天使ガブリエル?

頭には後光が射し、背中には羽のはえた、白とゴールドの衣装です。

白衣装は全身プリーツ生地。

袖口などはゆったりとしてファーも。

プリーツには全体にゴールドの星があしらわれ、また裾などにはゴールドのモールドで模様を描いて縁取りされているようです。

頭の飾りがちょっとミニーオーミニー(笑)


一方ミッキーはサンタ衣装。

見る限り、特にこれといった凝った特徴はなく、しいていえばたっぷりのお髭くらいかしら?

ベルトのバックルは複雑な模様です。


これからどんどん情報もでてくるのでしょうが、はてさて、この衣装・・・作る意欲の湧いた方、すでに諦めた方、皆さんのご意見は?!

我が家の場合、もし作ったとしても、色だけ~になるかも(^^;)

もう半分、「去年のクリスマスコートでいいや」気分にもなりつつ(笑)



フィギュアスケート

プチが3月からフィギュアスケートを始めて、1ヵ月後に手作りのブレードカバーを作った記事 を過去にUPしました。

そのときの靴はもちろんまだ履けるのですが、半年経って少しは上達したプチ。

といっても、やっとバランスが取れてきた程度ですが、インストラクターから靴のダメ出し(><)。

今後、ジャンプやスピンを練習するには、もっとそれに適した靴に買い換えるよう指示がありました。


というわけで大枚はたいて購入した新しい靴が、今月はじめに届きました。

(お店でフィッティングして希望の靴を決定したあと、研磨していただいて届けてもらいます)



071005スケート靴

これまで貸し靴だったレオも、一緒に初心者用の靴を購入。

ふたりとも大喜びです。


黒い貸し靴からマイシューズに変わったレオは、「お姉さんたちみたいな白い靴だ!」と感激♪

お姉さん達はもっともっと高価なお靴だと思いますが、まあ、見た目は近づいたわね(笑)


一方のプチ、これまでの靴より踵が高くなった分、滑りにくいかと思われました。

が、そのあたりはしばらく滑ってなれた模様。

ところが、どうしても片足のくるぶしが当たって痛がっていました。


靴を脱いでどこが痛いのか見てやっていたら、ちょうどコーチが通りかかり、当たる部分の皮を伸ばしてくださいました。

あっという間に当たらなくなり、これでプチも安心して滑ることができるように♪

皮伸ばし機(すごく原始的なツール)って、すごい!(^^)


さあ、これで二人とも楽しく滑る準備ができました。

あとはまず、レオは順番待ち中のスケート教室に早く入れると良いのだけど・・・。


プチのほうは9月からレッスンの曜日を変更しました。

諸般の事情があってやむをえなかったのですが、辛かったのはせっかく出来たお友達とのお別れ。

スケート教室後、リンク営業終了までお友達と遊び半分で滑ったり、一緒におやつを食べたりという楽しみがなくなってしまいました。

新しい曜日でのお友達がなかなかできず、母は内心やきもき。

・・・

が、やっと新しいお友達もできてきたようです。

これでプチに関してはもう安心。

あとの上達するか否かは、本人にお任せ。

(運動神経とセンスは遺伝的には持ち合わせてないはずなので、あとは本人のやる気と根性次第かしら(笑))


レオのほうはスケートも公園のすべり台も同じレベルの「遊び」らしいので、機会があれば、滑らせてやります。

あとはレッスンに入れる日を指折り待とうね~


ところで、ママ、レオが滑りたがるのでやむなく一緒にリンクに立つ日々。

滑る技術はゼロだけど、前にも後ろにも進めるようになりました。

でもそれ以上は進展するはずもなく。

うーん、一度くらいレッスン受けてみたいなあ?!

サーキット交代利用と花火の中のスタージェット


071017TDL夜のエントランス

ハロウィンのTDLの夜は、こんなに怪しいエントランスから始まります。

BGMはいつもの3匹の子豚だったりするのが妙にそぐわない(笑)。


ちなみにこの裏側も毎年同様にかぼちゃさんがオリマス♪

見そびれちゃっている方で、ハロウィン期間中の次回イン予定のある方は、是非チェックしてみてくださいね。



071017抽選会場

抽選会場の入り口には、こんなモニタがあります。

上の画面2つには、「抽選所」という表示。

そして下の画面2つには、いろいろな映像が映し出されます。


ミッキーやミニーによるダンス指導だったり。

ロッキン・ストリートの映像だったり。

お写真ではドナルドのフロートが写っています。


さてさて我が家、実はまた夜遊びしてきちゃいました。

もうハロウィン期間中の平日夜遊びはラストチャンスと思われます。

抽選結果は・・・ドナルド!(^^)


今日は多少手荷物があったので存分には踊れませんでしたが、可愛い3頭身のドナルドがゲストを煽ったり、ドラムをかっこよく叩いて見せたりする姿を見ることができました♪

かっこよく決めれば決めるほど、可愛らしいわ(笑)


踊りなれたグーフィーポジとはいろいろ違うので戸惑いました(^^;)が、充分楽しんできました。

でも後方のミニーちゃんがチラチラ見えるのが、かえって気になっちゃいました(笑)

今日は最後尾で踊りましたが、ダンサーさんよりがいこつさんに沢山構っていただいて、これもまた楽しいロッキンナイト。

これまではがいこつさんを怖がっていたレオも、もう慣れたらしく、最後にはハイタッチでお別れしていました。


071017交代利用カード

ロッキン前には、レオのたっての希望でサーキットへ。

実は身長130cmに満たないプチは一人ではサーキットに乗車できません。

(グランドサーキットは2人乗りのため3人同時には乗れません)


「ダメだから仕方ないね~」とレオを納得させるために、サーキット前を通りがかった我が家。

でもキャストさんから交代利用を勧められ、レオに尋ねると「キャストさんと一緒に待てる」とのこと。

交代利用のことは知っていましたが、レオには待っていられないと頭から思い込んでいました。

もう4歳、乗りたいアトラクションのためなら、キャストさんと待っているのも大丈夫なのね~!

びっくりするのは母だけ?!


2周連続でサーキットに乗り込み、頭グラグラになったママは「もう勘弁!」状態になりましたが(^^;)、いったん諦めかけていただけに、サーキット好きな子供たちは楽しかったようです。


サーキットの後は、最後のエレクトリカルパレード通過を眺めながらスタージェットへ。

ちょうと搭乗するときに花火が上がりました。

一度体験してみたいと思っていましたが、花火の夜空を飛ぶのは爽快♪

撮れるものなら、この美しい体験を美しい写真に残したいものですが・・・頭の中にしっかり焼きつけるしかありません。

夢のようなひとときでした。


ロッキンのあとはカリブの海賊が5分待ちだったので乗船して帰宅。

2時間という、相変わらず短い滞在でしたが、いっぱい楽しんできました(^^)。