TDR25周 年「メッセージムービー」
TDR公式サイトの更新情報をご覧になりましたか?
----------------------------------------------
東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー「石井竜也さん&高杉さと美さんからのメッセージムービー」を公開しました。(2008.5.26)
----------------------------------------------
ということで、早速覗いてみました(^^)
石井竜也さんがどうのとか、高杉さと美さんがどうの、という感想はおいておいて。
全体の編集がとっても好きです♪
魔法のカギをつかったら、こんな風にTDLは目覚めていくのね。
ご覧になりたいかたはコチラからどうぞ→ 「石井竜也さん&高杉さと美さんからのメッセージムービー 」
オチェーアノ・ブッフェランチ
さて、日曜日のランチはオチェーアノのランチ♪わーいわい(^^)。
我が家がここでお食事をするのは、前回の宿泊以来です。
前回はシーズンオブハートのイベント中でした。
そして今回はスプリング・カーニバル。
TOPのお写真はオードブル・サラダコーナーに置かれていたものです。
お花に囲まれて可愛らしい(^^)
とりあえず一番にGETしたのは、キャストさんが取り分けてくださるお肉。
今日のお肉はラベンダーハニーソースでしたので、お味が甘め。
もうちょっと塩味が強いほうが好みかな~
次に食べたのはやっぱりオードブルやサラダ。
こちらのコーナーだけでも何種類もあります。
子供の世話をしながらオードブルとサラダを堪能していると、あっという間にミシカの時間になってしまいました。
今日は雨だから、ミシカも見ないで食べまくるぞ~!・・・と思っていたのに、雨やんだし。
やるんだったら見たいし。
でも食べたいし(^^;)
心は揺らぎつつも、やっぱりミシカ鑑賞です。
そして再び戻ってくると、「間も無くデザート以外は下げますので」とのこと。
まだ温かいお料理を取ってないわ~、と慌てて取りに行きました。
どれも美味しいのですが、アサリと小海老の入ったピラフが美味しかった(^^)
こちらのお写真は、お料理のうえの飾りです。
お料理も素敵だけれど、どこを見ても美しく飾ってあるので、本当にウキウキとします。
どこかが汚れてたり、安っぽかったりすると幻滅しますが、そういうマイナスポイントがないのはさすが。
プチは自分で好きな料理を選ぶのに大忙し♪
でも何を選んだのか見ていると、普段食べなれているものが中心。
まだまだオコチャマよね~(笑)
こちらはデザートコーナーに置かれてある飾り。
この飾りも花・花・花で埋め尽くされています(^^)
デザートもたっぷり食べてきました。
プチにはかなり呆れられましたが、中皿に山盛りのデザート。
恥ずかしいので、とてもお写真には残せませんでした(笑)
お写真のものは上にフルーツとマカロンが載っています。
側面にはチョコプレートもついています。
どうしてもマカロンが欲しくて、ラズベリーも欲しくて、3切れ取ってしまいました(^^;)。
お料理とデザートでお腹いっぱいになったオチェーアノのランチブッフェでした。
平日ランチには限定デザートもあるので、次にはこっそり平日にも行きたいなあ(^^)
雨あがり
日曜日は朝からあいにくの雨。
もう少し弱い雨かと思ったのに、舞浜へ到着してみると、かなりの雨脚でした。
この日の我が家は母子3人・・・あまり無理してもね~
プチは、途中の車内で見ていたDVDを最後まで見たいと言って、立体駐車場の中でDVDの残り鑑賞(^^;)
まだ雨は降っていましたが、DVDも終わったので、やっとシーへインしたのは10時ごろでした。
インしていきなりお店を覗きだし、ショッピングモードの子供たち。
可愛いね~、素敵だね~と相槌ばかりで買わない母でした(笑)。
ふと気づくとバンドさんが演奏を始めるところ♪
バンドさん大好きのレオはお店を飛び出していきました(^^)
バンドが終わる頃には、雨もやんできました。
やった~(^^)
どうしてもTOTに乗りたいプチ、どうしても乗りたくないレオ。
FPだけ発券しておいて、今は乗らないことにママが決断を下しました。
それでも「たった45分しか待ってないのに・・・」とプチは不満たらたら。
ケープを通り越し、エキウムのあった場所へ向かう途中、期間限定の星型中華まんを発見♪
※現在は浮き輪まんをお休みして、星型中華まんになっているそうです。
海老と豚肉の中身がなかなか美味(^^)

エキウムは花の盛りを過ぎていて、ちょっと残念~
ちょっと疲れてきて、抱っこだの甘ったれているレオをなだめすかしつつ、アクアトピアへ。
湿度99%な空気でしたが、乗車(乗船?)。
やっぱり何回乗っても楽しいから好き♪
そのあとはゲームをしたいということでアラビアを目指しましたが、ハンガーステージ前を通りかかりました。
入場まで5分、開演まで25分というタイミングでしたので、そのまま入場の列に並びました。
前方中央ブロックは、最前列と通路際の埋まりが早く、なぜか中央付近は埋まるタイミングが一瞬遅れていました。
おかげさまで、前から7列目くらいの中央付近という鑑賞にはかなりいい席をGET♪
久しぶりに見るミスティックリズム、やはり素敵です。
レオもプチも「うわ~!」と驚いたりしながら、ずっと見入っていました。
怖がりのレオは、途中数回、大きな音や花火などに怖がってママにしがみついていました(^^;)。
まだまだだね~(笑)
このあとゲームワゴンへ3人で並ぶも、撃沈。
以前はママ、やれば取れるという状況だったのに最近不調だわ~
スティッチはお迎えしたのに、エンジェルがいないので、エンジェルを迎えるまで散財が続くのかしら(笑)。
ゲーム後、ランチの予約時間になってしまったので、あわててミラコスタ方面へ戻ります。
急ぐ・・・といいつつ、可愛らしいお花を発見したら、ついつい撮影タイム(^^;)。
赤いスカートをつけた女の子のような可憐なお花です。
こんなお花を見ながらお散歩できるシーはやっぱり素敵。
さて、次回記事は本当にランチレポの予定ですが・・・更新は明日かな?(笑)









