バ~ミ~ず☆ -138ページ目

コルテオ


バ~ミ~ず☆


2月4日から始まったコルテオ、観てきました。



バ~ミ~ず☆


こちらは入り口。

足元にコルテオの文字の照明が映されていて、あちこち動いていくので、レオが追いかけておりました。

出入り口なので引きとめましたが、追いかけたくなる気持ちは分からないでも無いわ。


大きなテントの中には、とても美しいカーテン。

向こうに見えるのは、鏡に映った客席?

よく見ると、それはかすかに透けた、向こう側の客席でした。

もう始まる前から、その芸術性にうっとり。


そしてステージ開始の数分前に雷鳴がとどろき、それを合図に出演者たちが次々と客席に登場しました。

通路脇の席でしたので、目の前を出演者たちが通っていきます。

仔細に眺めると、その衣装の凝った作りにも感嘆!

色合いも微妙で、何色もの薄い生地を重ねてあったりして、ため息ものでした。


そしていよいよステージ開始。

シャンデリアがきらめいたり、子供のころの思い出がよみがえったりしながら、アクロバットが次々と飛び出します。

ZEDとは異なって、出演者自体が音楽を演奏したりするもの面白い見所でした。


まもなくこの世を去るクラウンの回想録のようなステージ。

落ち着いた色合いのときも、華やかな色合いのときも、イタリアの街でフレスコ画を鑑賞したときのような美しいステージでした。

アクロバットの激しい動きに息がつまるのも楽しいのですが、全体の美しさは決して忘れることができません。


帰りがけ、レオは「まだ雷鳴ってるかな・・・」と心配顔。

あらあら・・・効果音だとは分からなかったのね(^^;)

多摩動物公園


バ~ミ~ず☆


週末に園の作品展がありましたので、翌週月曜日が代休となったレオ。

お友達といっしょに多摩動物公園へ行って来ました。

前後がとても暖かい日でしたので、油断していたら当日は寒い一日。

ひや~(><)


けれども動物たちは涼しくて過ごしやすかったのかもしれません。

ライオンバスに乗れば、ライオンがバスの後ろを追いかけてきたり・・・。


チーターを見に行けば、子供たちでかけっこ。


チンパンジーはなにか喧嘩でもあったのか、わめいたり、地団駄を踏んだりどうしようもなく賑やか!

(うるさいというべきかも(^^;))


孔雀は羽を広げているし、サイは何かいらだつのか、壁に突進を繰り返していました。

この日の動物園はなにかが違う・・・違いすぎるかも??


バ~ミ~ず☆

そして、ちょうど餌やりの時刻を見計らって訪れたので、コアラも元気にお食事中でした(^^)


バ~ミ~ず☆

フラッシュ禁止ですので、お写真はぼけぼけですが、お食事中のコアラは可愛かった~♪

ちなみにユーカリは相当種類があるようです。

お食事に出されたユーカリだけでも7~8種類合った様子。

我が家の庭にある観賞用ユーカリは、お食事には出されておりませんでした。

マズイのかしら(^^;)


バ~ミ~ず☆

行きはモノレールで、帰りは京王線で、と交通手段も変えてみました。

短時間の滞在だったのにすっかりヒエヒエのママたち。

電車に乗って、暖かくてほっ。

14時に帰るお客さんはほとんどいなくて、電車はほとんど貸切でした(笑)。

今度はやっぱり、もっと暖かくなってから行こうね!

作品展