レオ語録 『にがくなっちゃった・・・』 | バ~ミ~ず☆

レオ語録 『にがくなっちゃった・・・』

まもなく卒園・入学のレオ、園では卒園式の練習がつづいているようです。

そのせいか、口をついて出るのは、卒園で歌う歌だったり、別れの言葉だったり。

「楽しかった運動会、あつくなったリレー」

など、思い出を次々と言葉にされると、かたわらで聞いてしまっただけのママ、もう涙の予感。

当日はかなり心配です(^^;)


先日は、髪を切りたいと言い出したプチにレオも同調。

ママが予約をしておいた美容院へ、二人だけででかけていきました。

帰りがけにはスーパーへ寄ってお買い物。


普段、レオはまだしも、プチはあまり一緒に買い物するチャンスが少なめ。

せいぜい月に3回くらいかな。

そのせいか、地元のスーパーだというのに、あまり配置がわかっていない様子。

「しらたき、どこ?」と不安そうな電話がかかってきました。

が、なんとか、買い物も終えて無事に帰宅。

ふたりだけのお出かけは、レオにとって、まだまだちょっと冒険。

プチにとっても楽しいひとときだったようです。


重いお買い物をかかえて、満足そうに帰宅した二人。

今日はすきやき。

普段あまり買わない「焼き豆腐」もお願いしました。


プチ 「これでいいんだよね?」


はい、正解です♪


ところが、焼き豆腐を見るや、レオの表情がくもりました。


レオ 「でもね・・・にがくなっちゃったの。」


??にがくなっちゃった??

食べたわけでもないだろうし・・・?


レオ 「だってね、『にがい』って書いてあったの。」


パパ・ママ (^O^)(^O^)


レオちゃん、それは『にがい』じゃなくて、『にがり』だよ。

そっか~にがいお豆腐しかなかったと心配していたのね(笑)


夕食では無事に、にがくない焼き豆腐を堪能したレオでした(^^)♪