舞浜べったりな一日
連休まんなかの日曜日、珍しく習い事もなく、一日舞浜へ行くことになりました。
特にイベントもない季節ですが、期間限定のグリーティングがあるとのことで、とりあえずそちらを目標に。
可愛らしいミニーちゃんに癒されて、一日が始まりました。
幸先いいわ~♪
ひさしぶりにお友達も一緒。
子どもたちは大好きなお友達と夕方まで行動をともに出来て大満足です。
ママはいったい何年ぶり?な、カヌーを漕いで楽しかった(^^)
ただし、レオが前の席のお友達ママのコートをびしょぬれにしてしまった!
やっぱり幼児のカヌーは危険だわ~~
私が「うわ~びしょぬれ、ごめんね」とコートを拭くと、レオはレオでなみだ目になるし。
次はもう少し大きくなってから、かな(笑)。
子どもたちの希望でトムソーヤ島へ。
さんざん遊んでから戻りました。
ジュビ鑑賞を存分に楽しんでから、みんなともう少しアトラクを楽しんでお別れ。
家族だけで、もう少しランドに残り、17時半過ぎて駐車場へ。
立体Pへ向かう道で、暮れなずんだ空に浮かぶ富士山を発見。
さらに葛西の観覧車も綺麗。
ふと、後ろをついてくる子どもたちを振り返ると、そちらはすっかり夜。
前方はまだ夕暮れなのに、自分のいる場所はちょうど夕暮れと夜の真ん中でした。
こんな景色を「うわ~!綺麗!」と楽しんで、ランドを出発。
移動先はイクスピアリ。
シネマピアリでプチの希望の「のだめカンタービレ最終楽章・前編」を鑑賞。
予想以上に人が少なく、びっくりしたものの、上映が始まると作品の世界にどっぷり。
普段はあまりDVDを見ていないパパも楽しめたようでした。
DVDでは相当はまっているレオ、今回は「PARIS」など地名表示なども多く意味不明な箇所もあったせいか、途中から寝てしまいました。
朝早くからランドで遊んだ後だもの、辛かったわね(^^;)。
なによりプチがとても楽しめたようだし、ママも見たかったので満足。
早く後編を見たいなあ。
帰宅後はベッドに倒れこみました。
舞浜もしょっちゅう行ってると大丈夫なのに、久しぶりだと疲れるわ~(^^;)