久しぶりのキッザニア | バ~ミ~ず☆

久しぶりのキッザニア

今日は久しぶりにキッザニアへ行って来ました。

かれこれ14ヶ月ぶり。


その間に、なんだかいろいろとシステム変更があってびっくり。

まずは入場待ちが整理札制になっていたこと。

そして、お仕事の順番待ちのときにも長い待ちのときには抜けて、銀行へいったり食事をしたり、はたまた短いお仕事をすることすら出来る!

これにはびっくり~


さらに驚いたのは、空いていること。

プチがはまっていたのは、キッザニアが出来て2年目の年。

あのころは、甲子園も無かったし、予約もなかなか取れないくらいの大盛況でした。

でも最近はとりあえず一巡して落ち着いてきた、という感じなのかしら。

日曜でこれだけ空いているとは、びっくり。


おかげで思いのほか沢山お仕事ができました。


プチは同世代のお友達と一緒に廻りました。

・食品開発(ニチレイ)

・ボトラー(コカコーラ)

・パイロット2回(ANA)

・パン(DONQ)

・街時計(SEIKO)

計6つのお仕事です。


レオは最初と最後だけお姉ちゃんずと一緒。

そのほかは単独でお仕事です。

・食品開発(ニチレイ)

・消防士(アメリカンホームダイレクト)

・免許取得(三菱自動車)

・レンタカー(三菱自動車)

・ソフトクリーム(日世)

・フレッシュジュース(RF1)

・街時計(SEIKO)

レオなんと7つのお仕事です。


今回、初回の食品開発が待ち時間0分だったのはいいとして、消防士も10分待ちだったり、かなり待ち時間も短縮されていました。

一番並んだのはジュースの20分かな?

レオは免許取得とレンタカー運転に待ち時間を加えて実質60分。

それでも7つもお仕事ができるなんて驚きです。

なにせ第2部は5時間しかありません。

(現在、第1部は6時間)

よほど効率よく廻れるようになってきたのね~


プチも初めてのパイロットが面白かったらしく、もう一度やってみる余裕。

パイロットには挑戦するレベルがあるらしく、初回はレベル1、2度目はレベル2にTRYしたとか。

「次はレベル3に挑戦してみよう」という表示がでたらしく、次のキッザニア行きをすでに楽しみにしています。


レオは最後のお仕事、街時計で踊ったり鐘を鳴らしたりしたのが、とても楽しかったみたい。

大好きな消防士もできたし、身長も足りて(110以上)念願の免許も取れたし、大満足♪


久しぶりに会えたお友達と、これまた久しぶりにキッザニア。

Wで楽しい時間を過ごしました。

また近いうちに行けるといいね!(^^)