6歳になりました | バ~ミ~ず☆

6歳になりました

夏生まれのレオ、6歳になりました。

お誕生日のプレゼントには自転車とお財布を希望。


自転車は20inchを新しく購入してやりました。

買ったその日に乗ってみたものの、これまで16inchに乗っていたレオ、さすがに大きくて怖いようです。

公園のレンタルでも18inchでちょうど良かったので、20は少し大きいものね。

でも、きっとすぐ、乗りこなせるようになるでしょう。

20inchだとスピードもでるはずなので、乱暴者レオにはちょっと心配・・・(^^;)

事故なく無事に楽しんでね。


小学生になったらレオが欲しいものは、携帯とお財布とpasmo。

つまりどれも、プチが持っていてレオが持っていないもの(笑)。

携帯とpasmoはまだ持たせられないけれど、お財布なら、とOKしました。


これまでレオがもっていたのは、幼児向けのお財布。

ぞうさんの顔の形をしたポーチ状のものです。

でも、紙幣をしまう場所や小銭を入れる場所、カードを入れる場所がある、大人っぽいものが希望でした。

色は水色ということで、ばあばにリクエスト。

・・・数日後に送られてきたのは、シナモロールの可愛らしいお財布でした。

レオのリクエストにぴったり♪

レオ、大喜びです。


そして、お誕生日には大好きなお友達とも一緒に、お食事することができました。

※このあたりは別記事にて。


6歳になったばかりのレオですが、つぎは早く7歳になりたいようです(^^;)。

いかにも子供だわ~(笑)


4歳のころは同年齢のお友達とも些細なことで喧嘩していたのに、ふと気付くと喧嘩も減ってきました。

お互い我慢をしたり、譲ったり、いろいろできるようになってきたのね。

思いやりや、優しい心を持った7歳になれるようになりたいね。

素敵で楽しい1年間をすごせますように!

習い事も多い幼稚園生活だけど、小学校は別々なお友達もいっぱい。

残りの数ヶ月も、楽しくお友達と過ごして、幼稚園でしかできない思い出もたくさん残せますように。