☆handmade☆青花柄シフォンのワンピ | バ~ミ~ず☆

☆handmade☆青花柄シフォンのワンピ

バレエ発表会前後で体調を崩していた我が家のむすめたち。
ママも微妙に体調悪化したりしつつ、ようやく今日は全員本調子になりました。

今日は無理せず朝からのんびり。

プチとレオは朝ごはんも用意し、昼は二人でお弁当を作りました。
ランチはこのお弁当をもって公園の日陰で。
風が通るから意外と涼しいのね。

今日着せたのは昨夏作ったシフォンのワンピ。

バ~ミ~ず☆-200907301301000.jpg


スケスケなので、中には紺色のガーゼを使った2枚仕立て。
どちらも良く風を通すし、ガーゼは肌触りや吸湿も良いので着心地もいいみたい。
昨夏は写真に残しそびれたので、記念に(?)撮影してみました(*^^*)

このシフォン、ブライダル用と思われ、花柄がかなり大きく、子供サイズだと今一つ活かしきれていないのが残念!
実は裾の花柄のさらに下にもっと大輪の華々しい柄が控えていたのですが、それは不採用(>_<)
子供サイズなりの苦労です。
残した生地は何に使えるかなぁ。