2008WDW&DCL旅行記(13) グランドフロリディアン 朝の風景
翌日の朝食はルームサービスで。
パパはデニッシュのセット(フルーツ盛り合わせとジュース、コーヒー付き)をオーダー。
ママはスクランブルエッグ+ソーセージのセット(パン、ジャム、ジュース、コーヒー付き)。
プチにはミッキー型のワッフル、+アルファにはベーコンとブルーベリーのチョイスをオーダー。
レオは取り分けです。
たっぷりあって少し食べ残してしまいました。
さあ、朝ごはんのあとは子供たち念願のプールです。
さすがに涼しいので、ママは遠慮させていただいてお散歩。
泊まっていた棟を出たところ。
少なくともこの季節はビーチ利用者がほとんどいない模様(笑)。
10時すぎまでウロウロしていましたが、誰も利用していなかったと思います。
メインプール以外のもうひとつのプールもこの近くにあり、小さなウォータースライダーもありました。
が、冬の期間はお休みなのか、この日は休止中でした。
昨夜訪れたボート乗り場の朝の風景です。
正面にスペースマウンテンの屋根が見えています。
右手に見えるホテルがコンテンポラリリゾートです。
ボート乗り場の左手を望むと、湖を一周するモノレールが見えます。
モノレールには2線あって、ひとつは湖を一周。
もう1線は乗車していないので詳しくは私にはわかりません。
左手(手前の線路)に見えている緑色ラインのモノレールが、湖を一周するモノレール。
時計回りに進みます。
右手に見えているのは、もう1線のモノレール。
このモノレールはグランドフロリディアン前は通過していきます。
どこに行くのかなあ。
さきほどの地点から反対側、右手を望むと、湖に突き出したレストランが見えます。
Narcoossees's というレストランのようです。
子供たちが大きくなったら、こんなレストランも楽しめるのかな。
ボート乗り場とは別の場所には、こんな船舶も停まっていました。
ほかにもいろいろな船やその仲間たちがいっぱい。
プールには鴨やシギ?など鳥も遊びにきていました。
プールで冷えたパパと子供たちはジャグジーで温まることにしました。
外気は冷えているし、ジャグジーは暖かいし、すごい湯気です。
これは寒くて出られないね~(笑)
ふと見ると、芝生にリス。
アメリカ全体でリスは多いかと思いますが、ここグランドフロリディアンでもしょっちゅうリスを見かけました。
無心になにかを食べています。
近くには鳥もいて、そちらは芝生の中から虫を見つけ出しては食べていました。
リスはさすがにどんぐりよねえ。
カメラ片手に追いかけると、あっという間に木の上に逃げられちゃいました(笑)
ついついリスを見ると、嬉しくなっちゃうのよね、ごめんね~
気持ちの良い風景に可愛らしい動物たち、気持ちもリフレッシュです♪











