ディズニーランドホテル宿泊記(1) チェックイン ~ トリプル・ルームへ | バ~ミ~ず☆
2008-07-26 23:40:26

ディズニーランドホテル宿泊記(1) チェックイン ~ トリプル・ルームへ

テーマ:子供と遊ぶTDR ディズニーホテル



さて、先日念願のお泊りを体験した我が家。

若干ですが記録を残してみたいと思います。


車で到着した私たち、まずは車用通路の入り口で門番さんに呼び止められました。

宿泊であることを告げると、予約確認書は?とのこと。

総合予約センター経由の場合には3週間前くらいに届くのですが、今回はネット『バケーション・メーカー』での手配でした。

バケーション・メーカーでも届くのかしら?

我が家の場合は届いておりませんでしたが、無いことを告げても、大丈夫ですとのこと。

・・・うーん?

予約確認書がありますか?の質問はなんのために必要なのかしら?(^^;)


そしてチェックイン。

どうやら慣れていない方に当たってしまったらしく、手間取りました。

なにがどうして悲しいといって、ルームキー。

私の名前で予約し、私の名前のカードで支払い(エクスプレスチェックアウト)もし、チェックイン手続きも私がしているのに、なぜか受け取ったキーはパパの名前・・・。

どうして??

私の名前のキーは?と尋ねると、家族全員分を作ってくださるというので、しばらく待たされました。

・・・で、出来てきたのは、子供たちとパパの名前のキー・・・(;;)

もうこれ以上やりとりするのも馬鹿馬鹿しく。

結局私の名前のキーはもらわず仕舞い。


そしてお部屋へ。

お部屋は8Fでした。


案内されてみると・・・広い!予想よりずっと広い!


とても感動して帰宅したのですが、帰ってから調べてみると、予約したお部屋ではなく、広いお部屋に案内されたようです。

予約したのは、ごく普通のスーペリアルーム。

ツインベッドのお部屋です。


案内されたのは、トリプルルーム、大人用ベッドが3台、横並びになっているお部屋でした。

通常のお部屋が40㎡なのに対し、こちらは57㎡・・・そりゃ広いですよね(^^;)

平日だし、たまたま空いていたのかな?

プチは大人用ベッドを初めて独占し、気持ちよさそうでした(笑)



お部屋は眺望も良く、パークが見えて、さらにその向こうに海まで見えました。

(TDSではなく、本物の海です)


パレードやキャッスルショーまで見えるお部屋もあるようですが、さすがにそこまでは見えませんでした。




それでも、夜景では色の変化するスペースマウンテンなども見えました。

リゾートラインの発着も、なんだかとても素敵に見えました。


お部屋の内装は次の記事にて~♪

みなみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス