レオ語録 『転職』 | バ~ミ~ず☆

レオ語録 『転職』

車で移動するときに、便利なのがDVD。

我が家は車での子供つれの移動時間も比較的多いので、後部座席でもDVDが鑑賞できるようにしてあります。


さて、この日は「プリキュア5Go!Go!」を見せながら移動(もちろんママは運転のみ)。

見ているのはこの春放映したTVの録画分です。


この中のお話で、悪者の手下が失敗し、上役に叱られるシーンがありました。

手下は、その厳しい罰則にショックを受けます。

「え~?!、転職してきたばっかりなのに!お給料も貰ってないのに!ローンもあるのに!」


なんだかあまりに現実的な台詞を聞いて、ママ、運転中にも関わらず思わず噴出してしまいました。

するとレオ、自分が理解できていない単語が気にかかりました。


レオ 「ねえママ、『テンショク』ってなに?」

ママ 「それはね、お仕事をやめて、別のお仕事をはじめることよ」

レオ 「え~違うよ~、『テンショク』ってねえ、食べるものだよ。」

ママ 「??」 


・・・それは『定食』ですね?(^^;)