レオのお誕生日 | バ~ミ~ず☆

レオのお誕生日

この夏で、レオは4歳となりました。

本人が希望するプレゼントは「アンパンマンのおもちゃ」。

はあ?(--;)


3歳になったとたん「アンパンマンなんて赤ちゃんっぽいわ」と卒業する子もいるというのに・・・。

親に似てのんびりしたタイプのレオのようです。


母方ばあばからはアンパンマングッズを山盛りとお洋服のプレゼント。

父方ばあばからはお洒落なピンク×白のスニーカーを頂きました。

両親からは、トミカの『ハイパーレスキュー ぼくは救助隊 』という、TVにつないでハンドル操作するおもちゃ。

絵本でも救急車両ものが大好きなレオ、女の子らしくない傾向がやはり強いかも?(^^;)


プチがスカートを履きたがるのに対し、レオはパンツルックが好き。

理由を聞くと、「だって王子様はスカート履かないもん!」。

どうしてもプリンスになりたいようです。


今年のハロウィンにはプチをお姫様にして、レオの夢をかなえようか?・・・なんてちょっと妄想(笑)

でもプチは、「こんな小さな王子様なんて嫌だよ~!ふん!」だそうです(^^;)


こんなレオですが、お誕生日が来ることをずっと楽しみにしていました。

いろいろな出来ないことは「4歳になったらやる!」と先延ばしにしてきたレオ。

もうそろそろできるよね?と確認すると、いつの間にか「それは5歳になったらできる」と、またまた延ばされました。

いったいいつになったら、お手伝いなしで自分ひとりでお口にあ~んして食べ終わってくれるのやら。(^^;)


さて、お誕生日を記念して、今年は初めてアンバサダホテルへ宿泊してみました。

夏休み中の時期だけに大変な混雑かと思いきや、ホテル内もTDRでも、普通の混み方でほっとしました。


そんなお泊りで一番楽しみにしていたのは、アンバサダーホテルのガーデンプール 初体験。

混雑しているTDRを後にして、のんびり昼過ぎの暑い時間帯をプールで過ごすのも贅沢。


そして、初めて知った、お誕生日当日のサプライズもありました。

電話のボイスメッセージとして、ミッキーからおめでとうコールが入っていたのです(^^)


ミッキー 「やあ、ミッキーマウスだよ」

ミッキー 「今日は何の日か知ってる?」

レオ   「知らない」

ミッキー 「今日は君のお誕生日!(笑) お誕生日おめでと~!」

レオ   「ありがと~!!」


レオはミッキーと”会話”をしていました。

そんなレオが羨ましくてたまらないプチ、次回の誕生日には自分もアンバサダーへ泊まりたいと、現在わがまま中です(笑)