かぶと虫 | バ~ミ~ず☆

かぶと虫

2週間くらい前、ママが近くのスーパーで買い物をしていたときのことです。

野菜や肉の売り場を離れかけたとき、不思議なパックを見かけました。

なんと!

カブトムシのペアでした。

値札シールには「ヤサイ198」。

このカブトムシのカップルは野菜として\198で売られておりました(^^;)。


そのときは通り過ぎたのですが、お値段も安かったし、どうせこの夏もカブトムシを飼うだろうと引き返しました。

もちろんお世話係のプチが帰宅するまで、カブトムシは放置です(笑)。


昨年はじめてのカブトムシのお世話をしたプチ、ちゃんとひとりでお世話できることを証明しました。

だからこその今年の購入です。


それから毎晩、プチとレオによるお世話が始まりました。

昨年までオスが一人暮らししていた入れ物は、ペアで住まわせるにはちょっと狭いようです。

近いうちに大きいケースに変えてあげようね、と話していた矢先。


今日プチが素っ頓狂な声を上げました。

「ママ!カブトムシが卵を産んだ!」

え?!これ?

ママだってカブトムシの卵なんて見るのは初めて。

ネットで調べると、やっぱり卵のようです。


へ~、これ、卵なんだ。

15日くらいすると・・・孵化するんだ・・・あ、そう・・・ははは(^^;)

ペアで飼ったらどうなるか、わかっていたくせに、現実を目の当たりにするとちょっと動揺~