チャヤ・マクロビオティックスのパウンドケーキ(ショコラ)
先日、釣りのついでに訪れたチャヤのマクロビオティックスにて、チョコレート味のパウンドケーキを購入しました。
卵をつかっていないので、レオも食べられるパウンドケーキです。
原材料はマクロビオティックスのページをご参照ください。
(ショコラのページはこちら )
卵をつかっていない分、しっとりしているもののぼそぼそと崩れてしまいやすい面もありますが、美味♪
オレンジの香りとカカオの香りが美味しさを引き立てています。
チャヤマクロビといえば、これまで新宿伊勢丹7F にてランチをよくいただいていました。
まだレオの生まれる前~乳児だったころ。
レオの卵の食べられないことが、それほど気にならない時期でした。
先日あらためてマクロビを訪れ、卵の入っていないケーキを食べさせてあげたいな~と思いました。
というのも、3歳半ともなりレオもスイーツが大好きになってきたので。
プチがあまり甘いものを好まなかったので、ちょっと意外な気もしますが、3歳ならそろそろ好きになっても普通ですよね。
しょっちゅうというわけにはいきませんが、4歳のお誕生日くらいはケーキを予約してあげようかな、と思っています。
(それより卵アレルギーが無くなるのが一番ですが(笑))
