レオ語録 『味?』 | バ~ミ~ず☆

レオ語録 『味?』

レオはママと遊ぶの好きだけれど、一番嬉しいのは大好きなネエネと遊ぶこと。

でも残念ながらネエネが宿題をしているときは、遊んでもらえない。

さらに、ネエネのお勉強タイムはママの夕食調理タイム。

で、ママにも遊んでもらえない・・・が、ネエネよりは微妙に遊んでもらえる。


という中からレオが編み出した作戦は、ママのいるところで遊ぶ作戦(^^;)。

キッチンにおもちゃを持ち込むのはやめてください!


さて、昨日はアンパンマンシリーズなどの小さなお人形をケースにいれてたくさんもってキッチンにやってきた。

そして、「ママ、アメで~す、どれがいい?これは?」と選ばせる。

ママも、お人形がカレーパンマンのときは、「うーん。これはカレーの味がする!」などと口だけでお相手。

バタ子さん、ジャムおじさんのアメはまだしも、天丼マンやカツどんマンはアメだと想像すると微妙(笑)

バイキンマンのときは食べたくありません・・・(^^;)


そのうち、レオは自分で最初から味を言い出した。

アンパンマンをとりだして、「これはアンパンマンの味がする?」

ミルク坊やを取り出して、「これはミルクの味がする?」


次に取り出したのは、ロールパンナちゃん。

「ママ、これはロールの味がする?」


・・・ロールの味って・・・(笑)

そうだよね、これはちょっとイレギュラーな命名だったよね(^^;)。