ベイカーの仕入れに付き合った店長です。

お盆休みなのでベイカーの仕入れに密着!
(普段も家で密着して怒られます(笑))

すごい、、、
ホワイトボードにびっしり書かれた購入品リストをスマホで写真に撮りコストコの陳列棚をどこになにがあるか全て把握した上で本日の値引き品なども調査済みで、あたかもその商品はベイカーが買うべきために価格設定されて、そこに置いてあるような錯覚を思わせるような仕入れルーティンを目の当たりにしました。

しかも、最初に不良品の返品を当たり前のようにお店に持って行き、コストコの店員さんも「これですね〜」と当たり前のように処理してました(笑)
コストコの凄いところは商品を全て食べたり、のんだりした後、最後のものを持っていっても全額返金してくれるという、なんとも返品文化が日本と全く違う点です。
日本だと全て揃ってないと返品や補償対象外になりそうなものですが、コストコは懐がでかい。アメリカンサイズはここにも存在してました(笑)

そんなこんなで仕入商品の量もハンパないのですがこれを毎週ベイカーとお義母さんがやってると思うと頭が下がります🙇
帰りにコストコのソフトクリーム食べるご褒美くらい当たり前ですよね(笑)

その後、何店かまわり仕入れ終了、、、

こりゃ大変だ💦

そんなこんなで今週末、お盆休み最後のお店をオープンいたします!

via プチベーカリー M
Your own website,
Ameba Ownd