女性性を高めると夫婦関係が変わり出す! | ママの覚悟が子どもを変える!子どもの心が元気になる!思春期ママのための不登校カウンセラーまつもとわかこ

ママの覚悟が子どもを変える!子どもの心が元気になる!思春期ママのための不登校カウンセラーまつもとわかこ

福岡在住。2年間不登校&引きこもりの中3娘が「ママ、変わったね!」と自ら不登校を乗り越え始めた!子どもの変化はママの変化から。子どもを自立へ導くママになれるようサポートします!

不登校ママの心に寄り添う 

過干渉を手放すサポーターまつもとわかこです。




「学校に行かない子どものことで頭がいっぱい」

「夫の言葉にいつもビクビクしている」

「誰も助けてくれない…私がなんとかしなきゃ」 

いつもそんなふうに肩に力を入れて生活していませんか?


実はそれ、自分の内側の女性性・男性性のバランスが崩れているサインかもしれません。


 女性性が低いとどうなるのかというと、 

・感情を抑え込む 

・「ねばならない」で動く 

・がんばりすぎる 

・人に頼れない 

・優しさより「正しさ」で接してしまう

といった状態になるんです。


そして不思議なことに、女性性が低い状態だと、夫の男性性も低く現れやすいんです。



・高圧的(モラハラっぽい)

 ・無関心、頼りにならない

 ・冷たい、距離がある  etc…




 でも、あなたが女性性を高めていくと、旦那さんの態度が変わりはじめるんですニコニコ


例えば、

ピンク薔薇優しい言葉をかけてくれるようになったり 
ピンク薔薇話を聴いてくれたり   

ピンク薔薇子どもへの関わりに興味をもちはじめたり

 こんな変化が起こるんですよラブ




じゃあ、女性性を高めるにはどうしたらいいの?

 おすすめは、

 ピンク薔薇「これやりたい!」と思ったことを小さい事でもやってみる  

ピンク薔薇自分の体の感覚にしたがって生きる

ピンク薔薇可能ならば、旦那さんに願いを叶えてもらう(叶えてもらったら必ずお礼を言ってくださいね)

ピンク薔薇自分を大切にしてくれる脳内彼氏や執事を作る


 そんなことして意味あるの?って思うかもしれないけど、


自分を大切に扱う小さな行動が、女性性のエネルギーを高めることに直結してるんですニコニコ


お母さんが変われば、家の空気が変わります。

家の空気が変わると、子どもも夫も変わります。


 まずは一人で頑張りすぎず、

「ゆるめる」ことから、一歩ずつ始めてみませんか? 


「どうしたらいいのかわからない」

「一人では限界かも…」


 そんな時は、是非一度無料カウンセリングでお話ししてみませんか?

↓  ↓  ↓


・時間  40分


・カウンセリング方法  

Zoom(スマホ・パソコン・タブレットがあれば可能)


・料金  無料      


お申し込みフォーム又は

公式LINEより受付中!

↓  ↓  ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d9f70906827591


1:1トークで「カウンセリング希望」と送って下さいね 

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

(@351jlrkwでも検索可能)

 


頂いたご感想はコチラ☆

 

🍀ずっと一人で悩んでいたけど、カウンセリングをうける事で可能性がでてくるように感じました。

子供たちの変化ですが、ちょっとした相談をしてくれたり、スキンシップを求めてきたり、自分からお手伝いしてくれたりいろいろ変化がありました。


🍀私が私と向き合うための感情の出し方も教えて頂き、息子のエネルギーを減らさない対策が取れそうです。

🍀丁寧に話しを聞いて頂き、ご提案も頂き、本当にありがとうございました。まだまだ頑張ろうと思いました♪


🍀本当に大切なことをシンプルに教えていただいたのは、とっても気持ちが軽くなりました。


🍀 今の娘でいいし、母親である私も無理して焦らなくていい、話す内容に気をつけて、エネルギーを満たしていけば子どもが自分で動く時が来ると、改めて気づかせてもらったことが、本当に有り難いです。


🍀今日お話しして分かったことは、私のよかれと思ってやっていた事が、娘の回復の妨げになってるという事です。丁寧にお話を聞いて下さりありがとうございました。

🍀わかこさんの説明はとても具体的でわかりやすく、かゆい所に手が届く感じで、実践しやすいと思いました。

🍀私にもやれることがまだまだある!娘を信じて、大丈夫って思う勇気が湧いてきました!

🍀これから大切にすべきことやご自身の経験からのアドバイス等をいただけて、方向性が定まった感じがします。


🍀子どもの話を表面的に聞くのに精一杯になっていて、そこに隠された本音や、親にわかってほしい想いまでは汲んであげられていなかったかもしれないと、はっとさせられました。


🍀私ももっとしっかり聴いてあげないといけないし、娘の性質を踏まえた上で、娘自身も言語化できない本音を代弁してあげられるようになりたいと思いました。