先日、井上雄彦展を見に行ってきました。


ぷちぷぅ日記-100329_223852_ed.jpg

海遊館の隣のサントリーミュージアムで開催してました。


チケットがなかなかとれず、唯一とれたのが3月14日の最終日の夕方。


すっごい人で入場するのに、1時間近く並びましたが、うきうきしすぎて時間はあっとゆう間に過ぎました。



あたしの家は基本的にアニメを見せてくれる家ではなかったので、あたしたちの世代の青春のマンガ、『スラムダンク』はタイムリーに見れない残念な子でした。


しかも、いまだに中途半端にしか見てません。。。




でも、あたしが好きなのは『バカボンド』。


5年半付き合った子がマンガを持ってて、よく家に行ってたので見せてもらってました。


なので、これまた中途半端にしか読んでませんが、こうゆうお話は苦手なジャンルなはずなのに、ぐいぐいひきこまれていったので、とても好きなマンガの1つです。


それの原画が見れるとゆうなら1時間なんてへっちゃらぷーぷーです。


いやー、行ってよかった!


『バカボンド』の世界にあたしもいるような錯覚が起きるほど、夢中になりました。



天才だな、この人。