真面目なお話ですよ!!!
うつ病や、心の病に陥っている方は、繊細で人に対する気配りがとても良くできている人が多いということです。
医者へ行っても、かなり気遣いされる人がいて、人一倍周りのことを考えている人がいっぱいです。
敏感なのですよね!!ちょっとした仕草や出来事を大きく捉える。逆に言えば、変化に良く気づくのです。
ただ、その度合いが自分の限界を超えた時に、うつ病に至ってしまうこともあれば、不安障害に陥ってしまうこともあるんだと思います。
闘病している皆さんには『悲観しないで自信を持って!!!』と言葉を贈ります。
きっと、楽になれる時が来るから。プチもそう信じて毎日過ごしています。
気遣いができるけど、ちょっと不器用なだけなんですよ!!!
そこに気付いて徐々に修正できれば、誰よりも素晴らしい人間になれますよ♪
人生の冬に陥っていても、春の息吹は訪れます。
皆さん、能力は十分にあるのですから!!!
