$ぷりんの夢 ~second stage~


日頃から、「化粧水の減りが異常に早い・・」っとは思っていました。

スキンケアの内で、化粧水が一番好きだし、時間がある時には5回位重ねづけしたり、2日に1度はコットンを使いローションパックしたり・・

トライアルセットに入っている化粧水(10ml入り)を夜の1回で使い切ってしまった。

それで、「私は1回に10ml以上使っているんだ」とはっきりと自覚しました。

絶対に使い過ぎ{びっくり}

せめて毎日のローションパックの代わりにと、安いシートパックを購入してみました。

クリアターン『VC エッセンスマスク』 30枚入り

1ヶ月毎日使用しても、1,000円でおつりがくる、超プチプラシートマスク。

無香料・無着色・ノンアルコール・無鉱物油

ビタミンC、海藻エキス、海洋深層水、トレハロース誘導体配合。




$ぷりんの夢 ~second stage~





今まで使ったことのあるシートマスクの中で、一番小さいサイズです。

でも顔を覆い切ることはできるので、問題なし。

そしてシートの素材も薄めで、かため・・

シートが薄い分、乾きも早いようです。

でも5分位は、貼っていられます。{時計}

もうちょっと貼っていたい時は、精製水や化粧水などをシュ~っとして、時間は延長しています。 

美容液と謳っていますが、化粧水のようなさっぱり系の使用感。

しっとり・さっぱり潤い、肌の赤みが引き、毛穴が引き締まります。

化粧水を何回も重ねづけしたような潤い感です。

スペシャルマスクではなく、デイリーに保湿してくれるマスクです。

冷蔵庫で保存していますが、お風呂上りに使うと、ひんやりして、凄く気持ちいいです。 



$ぷりんの夢 ~second stage~



ハリ・ツヤアップのような効果は感じられないので、私はチューンメーカーズをちょい足ししたりしています。

エイジング効果や、導入系、美白のパワーアップなどして、楽しく使っています。  

このマスクの単体使用で、「エステにいったような・・」スペシャル効果はありませんが、やっぱり毎日マスクでしっかり潤い補給していると、肌の調子が良いです。

毎日、手軽にマスクができるのも楽しいので、他の種類も買ってみるつもり。

詳細クリアターン 『VC エッセンスマスク』  30枚入り

・チューンメーカーズ「かたつむりエキス」 

・チューンメーカーズ 「フラーレン」

・チューンメーカーズ 「EGF(ヒトオリゴペプチド-1)」

・チューンメーカーズ 「人気TOP3セット」

・チューンメーカーズ TOP