お水のこと | 〜ぷちナチュラルな日々〜ゆるベジ所沢~野菜たっぷり簡単ごはん♪愛されズボラでハッピーライフ

〜ぷちナチュラルな日々〜ゆるベジ所沢~野菜たっぷり簡単ごはん♪愛されズボラでハッピーライフ

中2、小6、小2、2才の4人育児中。ほんのりナチュラルな暮らし実践中。ズボラでも美味しい野菜たっぷりご飯【ゆるベジ】ズボラで快適!【布ナプキン&おむつなし育児】ズボラでも忘れない!【あな吉手帳術】農園作業と森の保全活動も

p我が家は夫が知り合いからふとしたきっかけで紹介されたらでぃっしゅぼーや
さんの宅配を結婚する前に知り、結婚してから転勤を繰り返してきましたが、全国配達してくださるので続けています

そして、去年の夏からは野菜だけでなくて水も配達してもらってます



サーバー無償レンタル!【らでぃっしゅのエコウォーター】


これ、かなり便利で重宝してます

原発で水にヨウ素やセシウムが...という時期に、当時9ヶ月だったチビムスコや6才4才の子どもに
与える水、料理につかう水が不安でしたが、すごく役立ちました
サーバーは貸出無料で、お湯もわかせるタイプです
サーバーの仕組みがすごくかんたん、水を所定の場所にきちんとセットしてボタンを押すだけ
子どもでも自分でコップに注げます
サーバーなくても水のパックについてる口を手でおせば、水はでてきます
だから、水を出すのにサーバーの電源をつける必要のないシンプルアナログなサーバーなので
うちでは、真夏以外は電源オフにして常温の水にしてます

もちろん、今でも小学校に毎日水筒持参で持たせてる水です

いろんな宅配の水ありますが、自社基準50Bq/kg以下(飲料水などは20Bq/kg以下)で扱ってくれる
有機の安心野菜と一緒にもってきてくれるしとても助かってます

ちなみに、野菜は西日本限定ぱれっとを頼んでます
やっぱり、やっぱり、きちんと測ってくれてて、少しでも遠いほうが安全かなぁなんて
普通のぱれっとだと、関東近郊野菜が多いのです
ストロンチウムなども気になるから...