ダイエットを始めようと思った理由 | プチ断食ダイエットでリバウンドなしに体重20㎏減らした方法

プチ断食ダイエットでリバウンドなしに体重20㎏減らした方法

週末プチ断食を毎月2回やってみたら体重が78㎏から20㎏も減りました!しかも10年以上リバウンドなし。やってきたこと全部教えます

ダイエットを始めようと思ったのは、人間ドックの結果が悪かったのがきっかけでした。

γ-gtp(ガンマGTP)などの数値もよくないけど、一番驚いたのはウェスト。
20代のころと比べて15㎝以上増えてる・・ 完全にメタボです。
 
20代~30代前半は、それなりにスポーツもしていたけど、いつの間にか
こんな生活に・・
 
  1. 毎日残業で深夜に晩御飯
  2. 仕事で疲れているという理由で週末はゴロゴロ
  3. ストレス解消と称して酒を飲む機会が多い
 
太らないわけがありません。
 
 

太っているのがいけない理由

 
一般論ではなく、その時の僕にあてはまってたことですが。。

 

肩こり、腰痛がひどい

同じ姿勢を10分以上していると辛くなってくる。血行障害があるんでしょうか。。
座っても立っても痛い。むず痒いような変な感じ。。
整骨院の先生にも、少し痩せろ!と叱咤激励される。
 

肝臓が気になる

なんだか疲れが取れない。飲みすぎかなあ。。

健康診断結果を見ながらため息。

 

太っているとお金がかかる

服がきつくなるので買い替え。スーツ、普段着、アンダーウェアまで。

 

腰痛治療の方は整骨院で毎週施術してもらうだけでは足りず、
整体やマッサージにも毎週のように行く。1時間6千円。
6000円×4回×12=28万円/年
 
あ、思っていた以上に金かかってる。。
 

デブだとモテない?

 
モテません。全くモテません。(涙)
結婚相談所や婚活パーティとか行ってみたけど、
 
「デブはモテない」→「俺はデブ」→結論。「モテない」
 
という図式が頭の中に強烈にあるので、
オドオドしたり、相手の話に過剰反応したりで、挙動不審もいいところでした。
 
 
こんな状況でしたが、プチ断食を始めて20㎏の減量に成功しました。
 
なぜ「プチ断食」をしようと思ったか?
「プチ断食」は危なくないのか?
などを次の記事に書きたいと思います。 (続く)