浄化のいろいろ | 浄化セラピー

浄化セラピー

汚れを落とすお掃除から、自分も地球も浄化するお掃除へ
心を癒して理想を叶える浄化セラピー





色んな浄化

 

体の外側の浄化は、目に見えやすかったり、感じやすいかったりするかもしれません。

口から入る食べ物で、体の中の浄化ができているかは少し時間がかかるかもしれませんが

浄化が進むと自分にとっても必要な食べ物が身体からの欲求でわかるときがきます。

身体からのメッセージを受け取れるためにも、自分の身体を大切にして身体を愛しましょう。

私は、生まれたときから、健康ですくすく育ててもらったもので、健康なぶん鈍感でした。

ですが、ジャンクフードや袋菓子は好きでなかったり、ひき肉料理を外食やお惣菜で食べると胃の調子が悪くなるので、

ハンバーグも食べなかったです。

それは、好き嫌いではなく、食べると反応する身体からのメッセージだったのですが、酸化した油のせいだと気が付きました。

 

昨年のことなのですが、人参を1本まるまるピーラーで細かい千切りにして岩塩とレモンオリーブオイルで食べたくなり毎日数か月間も食べていました。

食べ始めたときに、ちょうど健康診断の血液検査をしていたのですが、結果は一ヶ月後だったのでその間もたべたくて毎日毎日自分でも驚くほど飽きることなく食べ続けてました。

血液検査の結果を聞きに行ったら、悪玉コレステロールの数値が上がっていたので先生がお薬を出しますと言われたので、

先生にこの一か月食事を変えたのでもう一度調べて下さいとお願いしてみたのですが、結果すっかり数値が下がっていたのです。先生がびっくりして血管年齢の検査までしてくださいました。問題なしでした!


なぜ悪玉コレステロール値が上がったかというと、、、

実家に家族が集まると12人なんですが、ほぼ毎月誰かのお誕生会があるのでみんな集合で食事会、みんな集まるとついお婿さんたちにあわせて焼肉とステーキのメニューのことが多くて、楽しくてついつい頑張って牛肉を沢山たべていたのです。

普段は、豚肉の肩ロースしかたべてないので(笑)

 人生初の悪玉コレステロール多めにショックでしたが身体から野菜食べよーメッセージに助けられましたビックリマーク

自分の身体にありがとうって言いました(笑)

 

自分の身体からのメッセージにきずきましょうラブラブ