このままデフレ? | ぷちろぐ。

ぷちろぐ。

* FF11・ぷちこの冒険記録 *

■eがRMT業者取締りとギル回収を行なっているということで、

色々なものの価格が下がりつつありますね。

という訳でクジャクが売れません。(どういう話の展開?)


最近ロランバザーとジュノでのシャウトしかしていないので

話題がないです…。

その他にやったことというと…

バザーから亜鉛鉱を4個買って

バスに行って天晶堂に納品したことと、

バスで錆びたレギンスを8個買って

ノーグに行って納品したことと、

その2つによって名声が足りたらしく

『サハギンの宝物庫』(空蝉1クエ)をオファーできたこと。くらいかな。


競売を見てみると空蝉1の値段が10件の履歴の中で

既に暴落していることもあり、クエをやる気が失せる。

ノーグにいたんだからそのままクエやればいいのに

デジョンして帰ってきちゃいました。


■eの政策によるものなのかどうかはよくわからないですが、

異常高騰した物価が下がってることに対する不安とかで

『売れなかったら嫌だし』と思って

競売出品価格はどんどん下がってるんじゃないかと思います。

『そのうち安くなるなら、それを待って買えばいいや』という雰囲気

(買い渋り傾向)になりつつあるんでしょうか。

不安と買い渋りって、まるで不況だ…。


今、うちの鯖はクジャクを欲しがる人が全然いないみたいです。

競売には4件出品がありましたが、落札者がおらず

出品者に返品されているようだし、

ロランバザーでも私を入れて9人ほど

クジャクを所持している人がいますが、誰も売れていません。

このまま物価はどんどん下落していって

ユーザーの財布の紐は固くなって、

自分が所持している物の価値も下がっちゃうんでしょうかね。

世知辛い世の中です(´Д`)


年末頃にかけての物価の高騰を良いものだとは決して思いませんが、

物価が高い方が一攫千金狙いできて楽しいですよね。

今だとBCとか行っても、当たりが出ても一時期ほど儲からない訳ですから。

私もクジャクさっさと売るべきだったかなぁ。

スキル上げは楽しかったけど、最初のうちしかやらなかったし。

まさか所持してる3週間の間に1千万も価値が下がるなんてね。