最近、鏡を見ては肌の衰えにため息の出る毎日。
この時期の空気の乾燥があってか、私の肌は急速に衰えていることを実感してます;;
ここ数年は基礎化粧品もファンデも、お気に入りものがあって、ずっと同じものを使い続けているのだけど、ここ最近の肌の衰えに”これは、まずいっ”と、慌ててネットや雑誌でアンチエージングをうたった化粧品を探している私。
そう言えば、有名な美容研究家の方が、「いくつかの種類の化粧品を一定の間隔で使い分けることが肌にはよい」と言っているのをどこかの雑誌で読んだことを思い出した、、。
同じものを使い続けていると、肌が慣れちゃって怠けちゃうのかな?
今日は毎月の私の楽しみにしている雑誌、STORYを購入^^
たくさんのアンチエージング商品が掲載されている。
しかし、紹介されているものは基本的にかなり高額な化粧品ばかり!
あまり高価なものは長く続けられないから、、とこれまで敬遠してきたけど、
もう、お金をかけないと美をキープ出来ない年齢になってきたのかなぁ。。
とりあえず、今夜はお風呂上がりにピーリングをして、念入りに保湿をしよう。
実は明日、所属しているコーラスグループの舞台発表があります。
のんびり入浴しながら歌詞のチェックをしなくちゃ。
明日なのに、、今回は歌詞の覚えが危ういわたし^^;
そう、このブログのタイトルの sing a song ここから来ているのです。