Amazonプライムビデオにて観賞。





【あらすじ&概要】
プレイヤー同士がお互いの正体を探り合って心理戦を繰り広げる「人狼ゲーム」を題材に、これまで桜庭ななみ主演「人狼ゲーム」、土屋太鳳主演「人狼ゲーム ビーストサイド」と製作されてきたサスペンスシリーズの第3作。
今作では「思い出のマーニー」「ストレイヤーズ・クロニクル」の高月彩良が主演を務めた。人狼ゲームで「狐」のカードを引いたあやか。村人側が人狼を全滅させるか、人狼と村人側が同数になった時点で狐が生き残っていれば勝利になる。そんな中、プレイヤーのひとりの男子に一目ぼれをしたあやかは、彼と2人で生き残るため、策を張り巡らせる。
共演は、元「AKB48」研究生の冨手麻妙、「みんな!エスパーだよ!」の柾木玲弥。園子温監督作で数多く助監督を務めてきた綾部真弥が長編映画初メガホンをとった。
(映画.comより引用)


2015年公開
97分



【★★(2.5)】
安定して一定以上のクオリティのあるシリーズ

ゲーム展開より初期設定がクレイジー過ぎる



【感想】

まず、主人公の女の子が人狼ゲームの舞台となる現場で目覚めてイキナリ、一目惚れするところからはじまるワケだが、

冒頭から共感できないトンデモ設定かまされてかなり心配…


と、思いきやその後は残念な意味でトンデモになることはなく、

人狼のひとりが…などはありましたが悪くない波乱に満ちた内容。展開。

最後あたりに少し無理矢理を感じるのは人狼ゲーム映画あるあるなのかな。


まぁネタバレしない方がいい映画なので展開についてはこのあたりで…

キャストは悪くなかったです。
主人公も恋してる描写があまり無くて役に対して良かったとまで表現の幅が見えなかったものの悪くない。

しかし、設定的な部分、
毎度のことですが、人狼が夜中の襲撃で直接物理的に殺すとか、映画的に必要かもですがゲーム的にはどうかと思います。
リスク高いし、簡単な武器で死に至らしめるのかとかリアリティー的にも…



なんだかんだ言って、観やすくて好きなシリーズになってしまってますね。
今回で4本目。

また他も観てしまう予感。

以上。