還暦を過ぎたらやりたかったことを先日実現しました。。。

それは。。。

ちょうど20年前に死別した前妻の写真類の処分。。。

実家に長年置いていた物を今回ようやく処分しようと。。。。

結婚式、新婚旅行、海外旅行。。。

今回、だいぶ捨てられたけど。。。。

一緒に写っているのは何かまだ捨てられない気分なのが多々。。

残りは五年後くらいにやろう。。。。

これからの残りの人生。。。

昔の想い出生きてくのもむしろ切ないし。。。

こういう写真類を子供達に処分してもらうのも忍び無いからね。。。

 

そんな最近の出来事を心理学出身の僧侶の方に話す機会がありましたが。。。

ゴミで捨てずに、焚いて燃やして処分した方がいいとな。。。。

確かにその方が気持ち的にもいいねえ。。。

ただ、ダイオキシン問題以降。。。

簡単に自宅とかで燃やせないんだよね。。。

 

さて。。。

そんな処分作業をしていたら。。。お宝写真出てきました。。。。

。。。。かおるちゃんだ。。。

高校二年の修学旅行で偶然同じ新幹線に乗車して(隣の号車!)。。。。

カメラをもっていた友人撮ってもらいました。。。。

自分にとっての永遠のアイドルの一人だわ。。。。

京都で下車していったので。。撮影だったのかな。。。

この頃は彼女は金八先生出演で超有名俳優に。。。。

伝説の写真雑誌「写楽」で篠山紀信で撮られる前くらいかな。。。

 

今でもわくわく。。。。だめだ。。。

想い出で生きていきそう。。。

 

ちなみに自分にとっての永遠の三大アイドルは。。。

杉田かおる

いとうまい子

高橋由美子

皆さん今でも現役でご活躍中。。。

すごいなあ。。。