この日はコストコへ買い出しに。。。。

と。。。その前にランチで。。。

こちらにお立ち寄り。。。

 

てっとう茶屋UKAWA

宇都宮市簗瀬町2540−6

てっとう茶屋 UKAWA (ウカワ) - 宇都宮/カフェ

 

平屋民家をリノベした素敵なお店。。。

 

ようやく初入店。。。

当日の朝電話で予約して伺いました。。。。

 

 

駐車場はお店の裏手です。。。。

 

駐車場からはこちらから入ります。。。

 

 

ランチメニュー

 

本日のメニューはこちらです。。。

 

ドリンクメニューから

 

ピーコ(妻)は冷コー

私はアイスはちみつジンジャー

 

はちみつの甘さがいいねえ。。。

 

ランチには前菜がつきます。。。

本日の前菜のメニュー。。。

 

めちゃくちゃ品数多い。。。

 

 

全部ベジ。。。。

 

サラダ

 

5種盛りプレート

手毬寿司おいしかった。。。

 

 

左のポリンキーかぼちゃのピクルス。。。

コリコリしていい食感

 

かぼちゃの冷製ポタージュ

 

ほうれん草のキッシュ

 

もう。。。前菜だけで充分に満足。。。

 

 

私はオムライス   1800円

トマトチリソースで。。。。

ルッコラがいいアクセント

 

 

御開帳。。。

トマトチリソースで煮込んだチキンいりです。。。

 

ピーコはパスタの選択 1600円

アスパラと白身魚つみれの塩味パスタ。。。

生麵使用。。。。つゆだくソース。。。。

 

量はちょうどいい。。。。

 

ピーコはデザートは欠かせないそうで。。。

 

おまかせ三種盛り 600円

 

4種あったけど。。。。

 

満足な休日ランチ。。。

 

さて。。。目的地に向かいましょう。。。