この日はピーコ(妻)から。。。

このカフェに行きたいとのリクエストが。。。。

おー。。。そこはワシもずーと行きたかったカフェ。。。

予約して。。。レッツゴー。。。

 

茂木町逆川地区。。。。

この辺りまではゴルフで時々きていましたが。。。。

 

看板発見。。。。

 

え? もしかしてここ??。。。。

 

 

 

ここが駐車場。。。。自然が深すぎ。。。。

 

Cafe 鎮守

栃木県芳賀郡茂木町飯1070

Cafe 鎮守 - 茂木/カフェ

 

5分前集合でした。。。。

 

古民家改装で。。。確か同級生お二人が営むカフェ。。。。

 

 

開店を待ちます。。。

 

 

 

本日も満席のようです。。。

 

 

以外に広くゆったりした店内。。。

 

我々は窓際の席へ。。。

 

 

外を眺めながらいただきましょう。。。。

 

ランチは4種。。。。

 

カレーとハンバーグが人気のようです。。。

 

スイーツの外せない。。。。

 

セットはドリンク付きです。。。。

 

 

ドリンクファーストで。。。

私はスミレのレモネード。。。。

 

スミレの色が美しすぎ。。。。

 

混ぜ混ぜして淡い紫に。。。。

 

ピーコはラベンダーのクリソ

 

ラベンダーとスミレは色合いは似ていますが。。。

味わいは結構違ってました。。。

どちらも落ち着く優雅な風味。。。。

 

 

私は大根と豚バラの和風スパイスカレー

 

 

素揚げ野菜だけでなく。。。野菜たっぷり。。。

盛り付けが美しい

 

和風カレーは甘口ですが。。。スパイスいっぱいで。。。

めちゃくちゃおいしい。。。。

 

ピーコはハンバーグのプレート。。。

このハンバーグ。。。肉がめちゃくちゃおいしい。。。

ピーコは人生で食べた中で1番との評価。。。

 

 

私はティラミス 300円

ハーフサイズなのに大きい。。。

 

 

大人気の「かためのプリン」 600円

確かに昭和のプリンだね。。。

固く。。。濃厚。。。。

 

 

しかし。。。このブルーベリーがでかい。。。

チェリーのサイズと変わらぬぐらい。。。。

 

遠方から来たかいがありました。。。。