この日は県北方面へ。。。

ガーデニングの苗でも買いに。。。

ついでにランチも。。。。

 

プティ ラパン (Petit Lapin)

那須塩原市高柳61-8

プティ ラパン (Petit Lapin) - 那須塩原/洋食

 

ここにしました。。。。

 

9ヶ月ぶりの再訪。。。。

 

予約してきました。。。。

 

美味しそうなメニューが並ぶ。。。。

 

 

月替わりメニューも。。。。

 

 

 

 

ランチセットに付くドリンク。。。

レモネードソーダ +100

レモンスカッシュかな。。。さわやかあ。。。

 

 

アミューズはサーモン

 

サラダ。。。。

 

 

ドレッシングはコブと白ワインビネガー

 

おすすめ通り合わせ技で。。。いただきます。。。

 

 

スープは。。。

 

大好きなクラムチャウダー。。。具だくさん。。。。

 

 

メインはパベットステーキ 

ランチセットで1800円

 

牛ハラミ肉のステーキね。。。

ソースはたまり醤油のような味わい。。。

やわらかでおいし。。。。

 

ライスもちょうどいい量。。。

 

ピーコ(妻)は鶏のコンフィ

セットで1500円

 

 

表面がパリパリ。。。

 

パンは二種。。。。

 

 

お。。カッサータがあるじゃない。。。

 

カッサータ 400円

カヌレの型でなので。。上品な装い。。。

中はナッツやドライフルーツがたっぷり

 

苺付き。。。

 

満足満足。。。

帰り際に前回何食べたかな。。。と調べたら。。。

それぞれメインは全く同じ物を食べていました。。。

知らず知らずと好みは変わらんのね。。。

 

さて。。。苗は。。。

バラの新苗4つも購入してしまいました。。。。

さっそく。。。ちゃっちゃと。。。。

これが一番期待の品。。。

かなり青みのバラ。。。。

数年前の新作らしい。。。。

うまく育つといいんだけどね。。。