水戸で奥久慈軍鶏鍋を食べた後。。。

ふらり。。。街へ。。。。

へー。。。こんな銀座が水戸駅前にあるんだ。。。。

 

奥に進むとすてきな外観のお店が。。。。。

 

キルシュ Kirsch

水戸市宮町2丁目3−2

キルシュ - 水戸/ダイニングバー

 

なんかよさげ。。。。

 

 

ふらり入店。。。。。

 

1Fは満席で。。。2Fに通されました。。。。

 

おいしそうだけど。。。おなか一杯だし・・・

 

ワインでまったりするか。。。。

女性ソムリエがワインの案内役。。。。

グラスワインの種類多い。。。。

 

 

お通しはタケノコのワイン煮。。。。

 

白と赤で。。。。

 

飲み直し乾杯。。。。

 

 

チーズを頂こう。。。。

チーズお任せ三種盛り 1500円

ゴルゴンゾーラチーズのベースに外側カカオパウダーでコーティング、

チェダーチーズ。ピスタチオのクリームチーズ

 

ワインもチーズもソムリエの選択抜群のお店。。。。

 

最後はこちらの赤で。。。。

 

そして。。。。。。

くつろいだので。。。ホテルに戻ろう。。。。

 

今夜は初めてのドーミーイン。。。。

 

早くしないと。。。。夜鳴きそばが終了してしまう。。。

 

23時まで無料でふるまわれる夜鳴きそば

 

半ラーメンです。。。スープが非常においしいです。。。。

 

翌朝は6:30からの朝食へ。。。。

 

バイキングから。。。

こんな感じで合わせてみました。。。

 

けんちんそば。。。

珍しい肉入り。。。。

 

ねばねば丼。。。自分で好きにとってご飯にかけます。。。。

朝からおなか一杯。。。

 

食べる、飲むに忙しかったわ。。。