青森函館遠征時に伺った。。。

青森県立美術館。。。。

奈良美智さんのギャラリーが那須塩原にもあるというので。。。。

近くに来たのでうかがってみることに。。。。

N's Yardは。。。

道の駅明治の森のすぐ裏手にあります。。。

 

立派な建物。。。。。

 

 

 

こういう作品は好みなんだよね。。。

 

さて。。最後はギャラリー内のカフェで。。。

一休み。。。。

 

コナラカフェ

那須塩原市青木28-3 N's YARD内

コナラカフェ - 那須塩原/カフェ

 

 

壁のタイルが素敵。。。

 

マグはすべてムーミンのマグ。。

奈良さんのコレクションだそうです。。。

 

 

 

 

 

メニュー豊富。。。。

 

ハンドドリップ珈琲 605円

抹茶にすれば良かったかな。。。

抹茶は奈良さんの作品の器で飲めるんだよね。。。。

 

 

しばしまったり。。。。

しかしこの日は。。。。

お客様。。。ほぼ全員。。。

若いアベック(注:昭和世代用語)

でした。。。

私が。。。。唯一のおじさん。。。。

でも。。楽しかった。。。。