この日は仕事の遠征で。。。。

広島県福山市まで。。。

どうせなら前乗りして。。。美味しい物をたべてから。。。

仕事をちゃっちゃとこなそう。。。。

 

と。。。いうことでこの日。。。選んだお店は。。。

福山駅からほど近い。。。。

海鮮料理、お寿司のお店。。。。

 

魚勝

広島県福山市元町12-13

魚勝 - 福山/居酒屋

 

 

 

メニュー見るだけで瀬戸内海沿岸に来た感じ。。。。

 

入ってみましょう。。。。

 

カウンターで予約済み。。。。

 

 

まずは一人乾杯。。。。

 

 

お通し。。。。

 

お刺身の盛り合わせをお任せで頼みました。。。。

鯛、カンパチ、しめ鯖、平目の縁側。。。。。

 

お。。。見慣れぬ名前のさかなたちもあるわ。。。

 

駅に降りたときから街中で目立つ広告。。。。

 

 

福山名物の揚げ三点盛り。。。。

 

ねぶとの唐揚げ。。。。

小さい魚の頭をしっかり取って素揚げ。。。。

 

ちいちいイカの天ぷら。。。。

 

ちっさあ。。。ホタルイカの半分以下のサイズ。。。。

 

福山名物ではないが。。。クワイの素揚げ。。。

ほくほくして美味しい。。。

クワイは正月料理でいただくのがいいよね。。。。

 

ハイボールに切り替え。。。。

 

煮魚食べたいな。。。。

 

あこうの煮付け。

初めて聞く魚ですが。。。。

ウキペさんに伺ったら別名キジハタ、

ハタ科の魚でクエの仲間らしい。。。

高級魚。。。。。小さめのサイズをお願いしました。。。。

 

身が柔らかく、少し淡泊だけど。。。おいし。。。

いくらしたんだろ。。。。

 

寿司カウンターなので。。。せっかくだから。。。

 

シャコとマグロ。。。。

 

 

地物の穴子。。。。

 

満足満足。。。

 

お会計は諭吉さん1枚。。。。

 

さて。。ホテルに戻って寝るか。。。。