この日はパー子(次女)とお買いもの。。。もちろん帰りはラーメンだよね。。。。立ち寄った先は栃木県矢板市の米沢ラーメン鈴木屋さん。
 
鈴木屋   ラーメン
栃木県矢板市中687-4
 
今日は初めてのしょうゆラーメにしよう。
イメージ 1
この日は珍しく1:30入店だったのでちょうど席が空いていたところでラッキーでした。
 
中華そばを注文。もちろん大盛り(100円増し)でパー子とシェアです。イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
鈴木屋さんらしくわかめいり。
ちょいあぶりのチャーシューはまずまず。
イメージ 4
 
こちらの麺はストレート中太ですが結構好きです。。。。
 
 
ただ、初めてのしょうゆラーメン。。。。スープは私には合いませんでした。 ちょっと薄すぎ。。。やっぱりここは私にとって塩がベスト。。。。
 
ただ残念ながらここのイチオシの「さくらそば」がメニューから消えていました。。。。見るからに作るのに手間がかかりそうだったからなあ。。。。
今までの頑張りを見届けてきたので。。。ちょっとがんばれ!と言いたい気持ちで店を後にしました。