モンテレーの初夜をファミレスで済ませてしまった我々は翌日は本格メキシカンに連れて行ってもらいました。午前の仕事を予定通りこなし(これが本来の目的)、遅いランチです。ここでもナッチョとサルサを堪能。しかもサルサは2種類。しかもどえらく辛い!でもこれがうまいうまい。あっというまにサルサをドバーとつけたナッチョを平らげ、お代り!!!。一緒に出されたコショウのような唐辛子もトライ。これがまたメキシコ人もびっくりのどえらい辛さ。テーブルにあったハバネロソースとの辛さ比較をしたが、今回のサルサの方が辛かったです。 
ランチのメインはこの土地で一番のお勧めの「Bayby Goat」。そうです赤ちゃんヤギです!!このヤギを丸焼きにして出すかシチューでいただく。ちょっと丸焼きは簡便ね思い、シチューで注文。 うんこれがやわらかい。でもラムよりちょっと癖が強いかな。  何回も食べたいとは思わなかったです(正直言って)。 写真はBaby Goat料理でネットから拝借したものです。
イメージ 1


そんなサルサを満喫してフィラデルフィアに戻る。 帰りはやはりあの超辛サルサがたたっておなかがイタイイタイ。 インドと韓国で鍛えたこの胃腸も今回はちっと降参でした。 そんなこんなの帰りは「痛い」旅でした。 今度はメキシコは観光で行くことにします。カンクンでも。ただ、メキシコでは我々の子供は食べるものがないかなあ???